「私、ソフロロジーで産んだの(ふふん!)」←なんで得意げ?

匿名

鬼の居ぬ間に洗濯

25/01/24 08:37:45

誇らしいのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 笑うことは最良の薬

    25/01/24 08:40:27

    早口言葉がうまく言えた達成感かな?

  • No.2 笑うことは最良の薬

    25/01/24 08:51:08

    そのソフトナントカジーとは何ぞ?

  • No.3 人生は一度きり

    25/01/24 08:57:14

    得意げでも誇らしげでもよくね?
    逆になんで突っかかるの??

  • No.4 一歩踏み出す勇気

    25/01/24 08:58:46

    それ何?知らん
    水中とか畳で?とか、色んな謎パターンがあるよね

  • No.5 口は災いの元

    25/01/24 09:03:43

    私が産んだ病院もソフロロジー?って確か書いてたけど、未だによく分からない。

  • 広告
  • No.6 ヒヨコ

    25/01/24 12:22:16

    誇らしいんじゃない?
    まだ、一般的に知らない人多いし
    私はこんな方法で産みました、凄いでしょ?
    って、ただ自慢したいだけ
    ふーん、そう?で?それが何か?
    って言い返したら?
    最新の方法だろうが、無痛、普通、帝王切開で産もうが、無事に産まれたら良いんじゃない?
    どんな方法で産むかは、人それぞれで母親の選択肢の一つにしかすぎないし、自慢したところで
    凄ーい!それで、どんな感じだったのー?って注目を浴びたいだけ
    放っておけばいい

  • No.7 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/01/24 12:25:28

    うちの病院もあったな結局ベッドの上で産んだけどこれもソフロロジー?

  • No.8 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/01/24 12:27:08

    ソフロロ爺?おじいちゃん?😛

  • No.9 言葉は力である

    25/01/24 12:28:12

    何それ?って感じだけど、得意気に言ってくるくらいだから自慢なんだろうねってことで「なにそれ、どんな風に出産したの?料金高いの?」とか事細かく聞く。

  • No.10 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/01/24 12:28:45

    なんそれ、へぇー
    だわ。

  • No.11 正直者が馬鹿を見る

    25/01/24 12:30:11

    なんかよくわからんけど無事に産まれて良かったね〜って言う

  • No.12 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/01/24 12:32:09

    え、そんな珍しいの?10年前に産院の方針でソフロロジーで産んだけど。もしかして自慢できたのかなwリラックスしやすいように分娩台でヒーリングミュージックを流しますって説明されてたのに無音だったわ。おかげで頭の中でおさかな天国が無限リピートしてた。

  • No.13 明日を信じて生きろ

    25/01/24 13:08:18

    聞いた事あるけど、内容までは詳しく知らないから
    色々聞きたい

  • No.14 明日を信じて生きろ

    25/01/24 13:10:03

    >>12
    私の中のソフロロジーって
    自然派とか意識高い系なんだけど
    実際そんな感じなの?
    赤ちゃんが頑張ってるからママも頑張れみたいな精神論のイメージ

  • No.15 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/01/24 13:20:10

    >>14

    私が産んだ産院では今はどこでもこれですから〜みたいなテンションでやってたよ。ラマーズ法に変わる呼吸法的な説明だったと思う。極端な自然派とかではないよ。私自身はバースプラン?特にないっス。な意識激低妊婦だったし。徒歩圏内で土曜も診察してる産院が全然なくて消去法で決めたらたまたまそうだったって感じ。

  • No.16 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/01/24 13:24:02

    なぜかID変わってるけど>>12です。

  • No.17 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/01/24 13:25:19

    へぇ~、そうなの。←軽く聞き流し
    自分に酔ってる人ほど得意げになって話すよね。聞いてもいないのに勝手にペラペラ喋り出す。アナタの事なんて興味無いんですけどー

  • No.18 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/01/24 13:28:03

    陣痛促進剤で倍の痛さを味わいながら産んだのよ、ドヤッ。

  • No.19 出る杭は打たれる

    25/01/24 13:32:46

    なにそれおいしいの?

  • No.20 明日を信じて生きろ

    25/01/24 13:45:03

    >>15
    ありがとう!
    ヒッヒッフーとは違う呼吸法ってだけなのね

    なら自慢する意味、、、??
    「私はラマーズ法で産んだよ」って誇らしげに返しても良いのかな

  • No.21 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/01/24 13:58:32

    >>20

    私はその認識だった。もし自慢?されても気づかずスルーすること間違いなしだ。産院では今は大体ソフロロジーって習ったもの。。
    ていうか、イギリスのキャサリン妃とかがやってたなんとかバーシングと混同してる気がするね。

  • No.22 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/01/24 14:00:16

    無事に元気に生まれてくれれば何でもよいのじゃw

  • No.23 百聞は一見に如かず

    25/01/24 14:20:49

    出会ったことないから分からないけどこだわり強い人なのかなと思った。

  • No.24 三日坊主

    25/01/24 14:23:45

    22年前に上の子を出産した時の病院がソフロロジー教室やってたなぁ。私は切迫で入院したりしてたから一度も参加したことがないけど。自然な呼吸法で出産とか書いてた気がする。私はなんの知識もなく普通分娩だったけど初産で出産所要時間3時間のわりと安産だった。だからふふん!って得意げにされてもふーんとしか思わないかな。

  • No.25 出る杭は打たれる

    25/01/24 14:34:46

    キョトンww

  • No.26 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/01/24 14:39:31

    ソフロロジーできるとう○こ出す時楽だよ。

  • No.27 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/01/24 14:40:13

    はぁ?何それ?

  • No.28 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/01/24 14:42:18

    ソフロロジーが何者かもわからない田舎者だよ
    都会っ子で誇らしいのかもな

    とりあえず自分が暇だったらパフェでも食べながら説明してもらいたい
    半分聞き流すけど

  • No.29 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/01/24 14:47:08

    深い意味はなく、すごく良かったよ!という感想がふふん!に見えるのかな?
    私も気になってはいたよ。結局何もない自然分娩で産んだけど。ソフロロジーで産んだら少しは楽だったのかなとか考える。痛がるとお産が余計に進むの遅くなるみたいだから。私は痛がり過ぎた😅

  • No.30 匿名

    25/01/24 14:49:23

    うわ懐かしい
    ど田舎だけど産婦人科が取り入れてたわ

  • No.31 自分を信じて、前に進め

    25/01/24 15:01:16

    ソフロロジーなんて、もはや過去じゃないの?
    ソフロロジーで産んだけど、陣痛と下剤の痛みで悶え苦しんでて、それどころじゃなかった。
    フィーリングミュージックなんて、やったら聴いてられないし、呼吸整えられず…。
    よほどその人は心に余裕があった、もしくは安産だったんでは?

  • No.32 輝く瞬間を楽しもう

    25/01/24 15:06:24

    私去年ソフロロジーで産んだけど1人目よりめっちゃいたかった!ふふん!

  • No.33 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/01/24 15:08:43

    意識高い系?ごめんなさい、苦手なタイプだわ。

  • No.34 一を聞いて十を知る

    25/01/24 16:17:54

    私もソフロロジーで出産したよ。上の子の時激痛だったから半信半疑だったけど、それで楽になるなら…
    何か講習行くのが面倒だったけど出産は驚くほど楽だった。私にはあってたよ。でも誇らしくはない笑

  • No.35 羊頭狗肉

    25/01/24 16:28:47

    私もソフロロジーの産院で2人産んだよ。
    ビデオで見せられたのは「あー」も「うー」も
    「いー」も言わずに音楽だけが聞こえる空間で静かに出産してた。それがドヤなのかな?
    上の子は促進剤使ったから痛くて痛くて悶絶。
    下の子は上の子が立ち会いだったから痛がってる姿を見せちゃいけないって思って、とにかく早く産みたくて分娩台乗って30分で比較的静かに産めた。思いっきり吸って出来るだけ時間をかけて息を吐くってやり方だと勝手に思ってやってたけど、これが正解なのかは今でもわからない。

1件~35件 ( 全35件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。