急上昇
千里の道も一歩から
NHK・Eテレ「バリバラ」3月で終了 社会が変化していく中で「新しいスタイルの福祉番組を」
社会の多様性をテーマに、障がいや差別の当事者らが意見を発信するNHK・Eテレのバラエティー番組「バリバラ」が3月で終了することになった。NHK大阪放送局の根本拓也局長の定例会見で23日、発表された。
同番組は12年4月にスタート。「生きづらさを抱えるすべてのマイノリティー」にとっての“バリアー”をなくすことを目指して放送してきた。
同局は「さまざまな当事者のみなさんにご協力いただき、15年続けることができた。一方で社会が変化していく中で、新しいスタイルの福祉番組を模索していきたい」と終了の理由を説明した。4月から新たな福祉番組を制作する予定。
https://news.yahoo.co.jp/articles/84ca1cd50a0eec0a6e1fa1f56ec67985393c3914
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません