ズバリ!モテ期は何歳のとき? へのコメント(No.28

  • No.19 累々

    25/02/21 23:29:53

    大学院生の頃かな。

    実家にいた頃は、実母がなぜか「お洒落≒不真面目」みたいな感覚の人で、身なりはダサければダサいほど良いとされてたし、家で常にブスだブスだと貶されながら育ったせいで恋とかモテとかどころではなかった。
    今冷静に振り返ると、小中学生の頃だって、地味陰キャだった割にはそこそこの回数告白されたりしてたんだけど、自己肯定感が低過ぎて「まともな人間が私なんかの事が好きなわけない」とシャットアウトしてた。

    大学に入って一人暮らしをしてからはそれまで抑圧されてた分お洒落に目覚めたものの、ゴスとかパンクとかそういう系統の服ばかり着てた上に赤や金のベリーショートにしてたから、サブカル系の同性にしかモテなかった。全然知らない人から「一緒に写真撮って下さい!」と言われるみたいな、特殊な需要はあった。

    大学院に入って漸く普通のちょい派手めなお姉さんが着るような服を着るようになり髪もエクステで長くしだしたから、急にモテた。

  • No.28 RRRR

    25/02/22 01:10:19

    >>19
    最近までママスタ漫画で連載していたヒカリちゃんと同じ環境だったんですね。
    いや、ヒカリちゃんより過酷だな…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。