• No.45 三日坊主

    25/01/24 14:12:13

    主って空気読めない系?
    主のお子さんはどんな感じ?って聞かれても自分の子が基本的に頭が良くて良い子だなって思ってたら「うちの子って頭が良くてすごく良い子なんですぅー」って言う?日本人は基本他人の前では自分の身内をあからさまに褒めないのがスタンダードだよ。
    海外では自分の旦那とか子供を他人の前で褒めまくるのがスタンダードなことが多いけど。

  • No.61 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/01/24 15:53:27

    >>45
    空気は読めないと思う。忖度とかたぶんド下手。頭がいいかはわかんないから答えられないけど、うちの子は割といい子ですよ、くらいは言っちゃうと思う。愚息とか愚妻とか表現としては分かるけど、自分では使いたくないし、使えないなー、日本人なのに・・・

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。