• No.73 習うより慣れろ

    25/01/23 11:27:56

    ペットショップの犬たちはどこで仕入れてくるの?無理矢理繁殖させて売ってるブロガーがいるんじゃないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.75 匿名

    25/01/23 11:33:33

    >>73
    普通にペットとして飼ってる子を繁殖させて競売にかけるんだって。売れなかった子は自宅って飼ったり。

  • No.79 一石二鳥

    25/01/23 11:38:52

    >>73
    悪質なブリーダーもいるんだろうし普通なブリーダーもいるのでは?
    (っていうかそれ言い出すなら保護犬ビジネスと呼ばれている悪徳保護団体も問題視しようよ)
    うちは猫だけど一匹目が保健所から引き取った猫。
    二匹目はペットショップで買った猫だよ。これについてはもう一匹欲しかったけど一匹目のことを考えたら白血病やエイズを持ち込むリスクを減らしたいという考えからこうなった。
    近隣のブリーダーは純血度や毛並みや親がチャンピオンだとかそういうのを売りにしていて、そういうのには興味がなかったから。
    そのペットショップの猫だけど、出生証明書にブリーダーの名前載っていたから調べたら普通にブリーダーとして直接の取引もしている人だったよ。
    まぁその出生証明書が偽造だとか言われたらどうしようもないけどw
    もし三匹目を飼う日がきたらそのブリーダーに相談して二匹目の遠縁でもいいから繋がりある子がいたらいいなぁと妄想してる

  • No.81 泣きっ面に蜂

    25/01/23 11:40:17

    >>73
    ブロガーに和んだ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。