• No.118 時は金なり

    25/01/23 22:24:27

    障害があったとしてもトラブルになる理由が必ずあって、何でこうなったのか?相手はどんな気持ちだったのか?考えるのは良い勉強。
    考えもせず排除すると、確かに楽だけど、例えば支援級で集まって育った子達の方が最終的には色んな可能性を考える力がついて視野が広くなる。
    健常者だけで育つと、そんなこと考える人がいる訳がないと硬い頭になる。日本の将来が不安。
    いつか大人が首を突っ込まなくても子供自身で対処能力がつくといいよね。

  • No.121 他人の評価は気にしない

    25/01/24 00:05:56

    >>118
    考えもせず排除すると、確かに楽だけど、例えば支援級で集まって育った子達の方が最終的には色んな可能性を考える力がついて視野が広くなる。


    本当にそう思ってるの?
    多分、発達ある子のお母さん、もしくは支援級の子がいるお母さんだよね?
    そういう考え方にどうやったらなるか教えて欲しい。
    私的には1%も理解できない内容なんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.123 自分を超える挑戦をしよう

    25/01/24 06:59:52

    >>121 子供が中学の情緒支援級行っていて色んな考えの子達が集まってて、日々一人一人の個性的な考え方を受け止めて誰のことも批判せず、こんな考え方もあるよねと学んでる。
    自分はこんな考えを持っているけど、皆が違う考え方がある事を知ってる。
    普通級だと普通がまかり通ってるからそうはいかないんだよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。