努力すれば報われる
テスト期間中は学習が大変すぎて、カップ麺ばかり食べているそうです…🥺
スケジュールを聞いたら、来月半ばまでぎっしりテストが詰まってました。
遠くて行ってあげれないけど、何か野菜や栄養のある簡単に食べれる物を送りたいです。
でも何も思いつきません。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 持つべきは友
25/01/22 12:35:50
そうそう、試験中すごく大変って言ってた。
私はお弁当を真空パックして大量に送ったよ。100均でチンできるお弁当パックがあるから、それに詰めて。真空にする機械は楽天で2万くらいで売ってる。お弁当にしたら色々と食べれるから。TikTokで単身赴任中の旦那様にお弁当送ってるのを動画にしてる方がいて参考になるかも。
返信
No.9 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/01/22 09:03:46
田舎でひとり暮らしの実家の父にはたまに一食分がパックされてる冷凍のおかずセットを送るよ。ネットで探すといろいろある。ご飯は自分で炊いてね言ってるけど、サトウのごはんも買い置きしてあるみたい。
でも大学生の子供には過保護すぎるか。
返信
No.8 sum
25/01/22 08:53:10
納豆が食べられる子なら、納豆とパックごはんだけでも、いい気がする。
卵もかけたら、いい感じ。
あとは、インスタント味噌汁、インスタントスープなどなど。
ヨーグルト、そして果物のバナナとか、齧りつける小玉のりんごも、いいです。
でも、大学生だからなぁ。
物は送らずに、そういうアドバイスのお手紙と少しのお金だけ、送るかなぁ。
返信
No.7
No.6 言葉は力である
25/01/22 08:44:20
カップ麺に合いそうなフリーズドライの野菜。
食べる時に入れなさいと。
丸美屋の丼ご飯付きシリーズレンジでチンするだけは種類が豊富。それにフリーズドライのお味噌汁の素を添えて。
野菜ジュース。糖分気になるなら無塩のトマトジュース。
鉄分取るのにドライプルーン。冷凍しておけば長持ちする。
うちも春から一人暮らしの予定。ちゃんと食べてるから気になりますよね。
返信
No.5 一度失敗しても、それが学びになる
25/01/22 08:42:24
まあそれも学生時代の思い出になるよw
自分でやべ足りてねーわと思えばどうにかするでしょ、大学生なんだから
カップ麺ばっか~とか言いつつ案外他のもんもそこそこ食べてたりすると思うよ
返信
No.4 主 努力すれば報われる
25/01/22 08:39:26
>>3
えっと…
あなたも人の親ですよね?
なんだかとてもかわいそう…
匿名掲示板だからってそういう言い方をすると、全部自分に返ってきます😢
自分のことが嫌いになるのです、こういう事はすぐにやめましょう!
自分をもっと大切にしてください!
返信
No.3 耳にタコができるまで言え
25/01/22 08:35:29
はぁ?いつまでやるのー
就職してからもやるのかなー
キモい親
返信
1件
No.2 主 努力すれば報われる
25/01/22 08:30:58
>>1
なるほど!!
ありがとうございます😊
返信
No.1 言葉は力である
25/01/22 08:25:55
お金送ってスーパーでサラダ買いなよと言うぐらい。
大変なら絶対調理しないだろうし。
返信
1件