笑福亭鶴瓶が語った「相談してくれたら…」直撃に口をつぐむほどの深刻『世界仰天ニュース』降板発表

匿名

千里の道も一歩から

cb52dc671c120

25/01/15 21:43:57

(略)

これまでにレギュラー番組の出演中止、番組終了なども相次いで発表されている中居。直近では『ザ!世界仰天ニュース』を降板することが発表された。そんな彼が芸能界で30年来懇意にしてきたのは、笑福亭鶴瓶(73)だ。

「中居さんはまだ14歳だった頃に鶴瓶さんと初共演。以降、長い付き合いのなかで“友達”と呼べる関係性を築き、2001年からは『世界仰天ニュース』でもダブルMCとしてタッグを組んでいた。中居さんの父親の病床にも立ち会っており、頻繁に食事に行くなど、プライベートでも親交が厚い。鶴瓶さんは中居さんにとって、まさに“芸能界の父”といえる存在です。

 年12月29日にオンエアされた鶴瓶さんがパーソナリティを務めるラジオ『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)では、スタジオに中居さんが乱入。ラジオは中居さんの女性トラブルが報じられる前に収録されていたとみられますが、やはり親しい間柄であることが伝わってきました」(同前)

「そんな話、出てこなかったから」

騒動以降、中居について言及していない鶴瓶。今、何を思うのか。1月中旬の朝、自宅から番組の収録に向かう鶴瓶を直撃した。

──中居さんとは連絡取っていますか?

鶴瓶:いや、これ、本当に会っていないんですよ……。

──電話で連絡も?

鶴瓶:来てないのよ、だから勝手な事は言えないんですよ、ほんとに何にも聞いていないから。何があったんやろ? 相談してくれたらよかったのにな……。

──食事に行くほどの関係ですが、トラブル後に中居さんから相談されたり、異変を感じたりしませんでしたか?

鶴瓶:何にもわからないです……(本人から)そんな話、出てこなかったから。このことについては、ラジオで喋りますので。

いつもの笑顔とは様子が異なる、心配そうな表情で話した鶴瓶は、一言「すみません」と呟き、その場を立ち去った。

マスコミへの対応の良さで知られる鶴瓶が口をつぐむ。それほど事態は深刻だった。鶴瓶がラジオで何を語るのか。

全文はソースで
https://www.news-postseven.com/archives/20250115_2017450.html?DETAIL

2025.01.15 18:00  NEWSポストセブン

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。