探偵
私は子供が友達の家に遊びに行くと言ったら、ちょっとしたお菓子と水筒は持たせるようにしてるんだけど、それが普通じゃないの?
子供(低学年)の友達が毎回手ぶらで遊びに来て、お菓子が欲しいジュースが欲しいと要求してくる。
毎回だから、飲み物だけ出して、もうお菓子はないよと言ったら、はあ?なんでないの?って。
うちのおもちゃを貰って帰ろうとする、帰り送って欲しいって頼んでくる、本当に図々しい。
低学年でも、私が追い返していいものかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 漫画家
25/01/15 00:51:32
追い出して出禁にしておやりよ。
ここはあなたの家ではないから、ルールが守れない人は入れませんって。
同じ事お子さんにも話して、ルール破った子はもう呼べないって約束させる。
放置子の特徴ばかりだから、執着されると大変だよ。
返信
No.11 スーパーハッカー
25/01/14 21:09:34
母子とも育ちが悪いんだよ
そんなやつ追い返しちゃえ
返信
No.10 鬼滅隊
25/01/14 21:05:05
帰り送って欲しいって言う子なんなんだろうね。自分で来たんだから自分で明るいうちに帰れば良いのに。
返信
No.9 筆跡鑑定人
25/01/14 19:36:46
>>7
そういう厚かましい子と遊ぶ時は公園行くように言ったわ
返信
No.8 シェフ
25/01/14 18:05:23
水筒持ってきてね
おやつは家で食べてね
っていう約束にしてたよ
返信
No.7 主 探偵
25/01/14 17:18:10
うちの子も遊びに行ってる家の子ならお互い様かなと思って多少許せるんだけど、その子の家は親が働きに出てるから、毎回うちに来る。
外で遊ぶように我が子にも言ってるんだけど、寒いから嫌だと。
私の感情だけで子供の友達を邪険に扱っていいものかと悩んだけど、別にいいよね?
返信
1件
No.6 sum
25/01/14 17:13:31
なんか、複雑な事情がありそうに感じるので、それはだめだよ?と諭しつつ。
一応、担任の先生には様子を話しておくかな…。
何かあっては遅いから。
返信
No.5 和菓子職人
25/01/14 17:04:31
うちにも同じような子が来てた。
要は放置子ってやつ。
低学年だろうと礼儀も知らない子は入れない方がいいよ。
ちょっと甘やかせばどんどん付け上がって図々しくなるから。
返信
No.4 自然観察指導員
25/01/14 17:03:53
主以外に誰が追い出すのよ
返信
No.3 デザイナー
25/01/14 16:51:00
マナーが悪い子は家遊びさせないよ
返信
No.2 ハンター
25/01/14 16:43:22
何がダメなのかわからん。
1人で来たなら1人で帰れや!
図々しいから嫌い、二度とくるなで出禁でいい
返信
No.1 催眠術師
25/01/14 16:41:09
それは図々しいと思うので、追い返す
返信