すごくむかつく店員いたら クレーム言えますか?

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    • 14/03/18 15:14:17

    後々、言えばよかったって後悔するのが嫌だからムカついたらその場で言うよ。

    • 0
    • 14/03/18 14:15:41

    >>2496
    どういう意味??
    そんな対応されたら私もクレーム入れるわ、育児に疲れてないけど。

    • 0
    • 14/03/18 13:56:08

    ローソンの店員ムカつく!
    あの場で責任者呼ぶんだった。

    • 0
    • 14/02/04 22:21:25

    >>2493育児でつかれてるのね。

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    • 14/01/11 01:33:25

    店員ではないが、役所の電話対応がなってなかったので、怒鳴りつけつやった。
    家までおばはんが謝りに来たよ。

    • 0
    • 14/01/10 23:28:46

    そんなにむかつく店員いるんだね。

    記憶に残るほど、むかついたことってないなぁ。運がいいのか、期待してないってのもあるかな。

    • 0
    • 14/01/10 23:15:49

    言うよ、バス会社にクレーム入れた。
    かなり頭に来たから直接行ってクレームいれた。
    妊娠9ヶ月の時、3歳の息子とバスに乗ってたんだけど、バス降りるときにもう9ヶ月だし子どももいるしで怖いからバスが止まってから席立ったんだけど、先に居たお客さん一人だけおろしてドア閉めようとしたから
    「すみません、降ります!」
    って言って降りようとしたら運転手に
    「降りるの遅すぎる」
    ってイライラしながら言われた。
    バスが止まってからお立ちくださいってアナウンスあるよね、バス止まってから席立っただけで別に遅く降りてない。

    なんだか頭にきて涙出てきちゃったんだけど、涙流すのもバカらしくなってきてその足でバスの案内所行ってクレーム入れた。
    そしたらたまたま少し偉い人が居て、
    「そんな事言われたんですか!!
    申し訳ありません、ちょっと待っててください、本人呼びます」
    って言われて運転終えた本人登場。

    私も怒り収まらずに
    「さっきのはどういう意味ですか?
    バスが止まってから席を立ったら遅いんですか?
    降りる寸前に捨て台詞のように私に言うってどんな神経してんの?」
    って言ったら、ただ道が混んでるのと、バスの時間より少し遅れてたからイライラしてたと。
    結局、それ私のせいじゃありませんけど!!

    って言って帰ってきた。

    • 0
    • 14/01/10 22:25:39

    マザーウェイとか言う子ども服の店、システムはよく分からんがレジの横で店員が二人もいるにも関わらず、「レジお願いしまーす」って他の店員呼びつけてその店員がかなりムスっとしてたのが分かったのでこいつ感じ悪いなと思ったら案の定。散々またしといて何の挨拶もなし。もちろんレジにいた店員もいらっしゃいませもありがとうございますも言わない。商品叩きつけて帰ってやろうかと思ったがどうしても必要なものだったので買ったが二度と行かねー!

    • 0
    • 14/01/10 20:47:34

    言いたい事言って二度と行かなければいい。その店員を二度と見たく無いでしょ?もう行かなくていい話し。わざわざムカつく為に行きたくないし他の店あるしね~。

    • 1
    • 14/01/05 20:41:22

    >>2487
    キャンドゥにもそんな感じの居たな。
    早々にいなくなったけどね。

    • 1
    • 2489

    ぴよぴよ

    • 14/01/05 20:33:22

    >>2485返金してって

    チーズバーガーは食べたんだよね?
    差額分を返金ってこと?

    てか無料券くれるなら同じことじゃない

    • 0
    • 13/12/31 23:42:35

    昔SATYのレジでいらっしゃいませも言わなければ合計金額もありがとうございましたも言わず、終始何も喋らないギャル店員がいてびっくりした。
    お客様の声にクレーム書いてやったら、首になったのか見かけなくなった。

    • 0
    • 13/12/31 23:29:01

    この主さんと状況が一緒で、巻き寿司をかったら、髪の毛が一緒に巻かれてた。しかも2本。
    「これ、髪の毛が入ってるんですけど」って店の人に言ったら、「あー、見切り品かぁ…」と一言。
    確かに割り引きシールはってあるやつを買ったけど、シールはってあるやつには髪の毛が入ってても仕方ないわけ?って腹立った
    あのスーパーでは二度と買わない

    • 0
    • 13/12/31 20:36:56

    昨日マクドナルドでダブルチーズバーガー頼んで帰宅したら包みはダブルチーズバーガーって書いてあるのに中身はチーズバーガーだった。
    混んでたから忙しかったんだろうけど店舗に電話したら次回無料だって。

    久しぶりに買っただけだし、返金してほしかったな。

    • 0
    • 13/12/31 20:14:14

    >>2479
    紙に書くときは、定員じゃなくて『店員』て書いてね。

    • 0
    • 13/12/31 20:06:11

    パン屋でこちらが質問しても態度悪かったから、スーパーに文句言って、更に電話もしといた。
    過去最高に態度悪かった。

    • 0
    • 13/12/31 18:27:59

    >>2402私もまさに今日そうだった。
    ずっとジロジロ、いつも態度悪い店員。
    だからクレームいれたよ~スッキリ

    • 1
    • 13/12/20 17:38:46

    寝具全品2割引って書いてあるから毛布選んでレジ行ったら割引無しの金額言われた。
    『割引じゃないですか?』って聞いたら、『これは違います。』って。
    『全品じゃない!?』って聞いても『違います。』の返事。

    とりあえずお金払ってから売り場に見に行ったら店長がいて、聞いたらやっぱり割引商品との事。

    店長が返金するからってレジに一緒に行って、さっきの店員に『これ割引商品だよ!!』って言ったらその店員が『あっ!やっぱりそうですか~?』って。やっぱりって何だよって。
    『私、あなたに確認しましたよね』
    って言ったら『すいませ~ん。』って笑ってたから、隣にいた店長に、『あなたこんなできない人をレジに1人にしないで。』って言ってしまった。

    • 0
    • 13/12/20 15:52:37

    クリスマスプレゼントを買いにヤマ〇電機に行ったんだけど、相変わらず酷い接客だった

    3DSLLのセットが欲しかったけど、現品が置いてないからセット買いたい時にどうすればいいか聞いたら、ニコリともせず、レジで言ってくださいとだけ答えた女性店員。。
    昔も嫌な思いしたから何年も行ってなかったけど、大田原店だけなのかな
    クレームだすのも面倒だし、どうせ会社自体ろくなとこじゃないだろうから言わない。
    けど、いくら安くても二度と行かない!

    • 1
    • 13/12/20 15:23:19

    おつり渡すのにいつも、腕をのばさない定員

    あたしがいつも、グイーって伸ばさなきゃいけないから、いやだ
    自分の胸の前くらいしかださないんだよー?
    紙に書こうかな・・・
    前田さん

    • 1
    • 2478

    ぴよぴよ

    • 13/12/20 15:11:02

    >>2475
    店員の立場だったらどうします?お客様から問い合わせがあったとき、確認もせず適当な返事をするんですか?

    • 1
    • 13/12/20 15:01:23

    >>2472なんか変っていうか不親切な店員だね。コートの忘れ物があるのわかっててここにはないって言うなんて。

    • 1
    • 13/12/20 14:56:57

    >>2474これはクレーマーだわ。自分が忘れておいて逆ギレとかこわーい。

    • 0
    • 13/12/20 14:51:45

    >>2473 悪いのはわかってますよ。 忘れたのに気がつかなかったんですから。 自分でも探しました。 ですが、適当な対応をしたことについてクレームしたんです。

    • 0
    • 13/12/20 14:23:41

    >>2472
    自分が忘れたのが悪いのでは?

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    • 2472
    • 今月始めに買い物
    • 13/12/20 14:21:13

    家電量販店に買い物にいきました。
    1Fと5Fで買い物をし、帰るときにコートがないことに気づきました。 2回目の会計する直前までは手に持っていたので会計した5Fのレジに聞きにいきました。忙しそうで申し訳なかったけど、聞いてみたら、紺色のですか?と言うので、あったのかと思いそうです!と返答したらろくに確認もせず、ここにはないです!と言われました。 念のため1回目のレジにも聞きにいったら裏まで聞きに行ってくれて、届いてないですと言われました。 諦めて帰り、昨日行く機会があったので、もう一度聞いてみたら、ありました。どこにあったのか聞いたら5Fのレジ…。聞きにいった時はないって言ったのに、ありました。
    最初に私が聞きに言ったときどんな色のコートかも言ってないのに知ってたから変だなと思っていました。そこでつっこまなかった私も悪かったけど、この店員さんの対応もどうなの??とクレームを言ってしまいましたが、私がクレーマーだったかな??

    • 0
    • 13/11/27 15:43:56

    クビになるまでクレーム言う。

    • 0
    • 13/11/27 15:24:36

    言えないな。

    コンビニで買い物した時に1万円しかないから「大きくてすみません」と言ったら笑われた。

    • 0
    • 13/11/27 15:19:43

    小学生の頃、親とスーパーに行って会計してもらっていたら、店員が袋入りのピーマン(1個○円とかの物ではなく最初から袋に4~5個位入って売られてる物)の中の個数を数えて「1、2、3…」と次々打ち始めた。
    親が「それ間違ってませんか?1袋で100円ですよね?」と言ったら「1個100円なんで」とぶっきらぼうに言う店員。
    明らかにおかしいのに、確認するどころか1個100円だと言い張り全然引かないので、店長を呼んでもらったら案の定1袋100円とのことで店長平謝り。
    店員は謝るどころかふてくされて店長の隣で不機嫌そうにそっぽ向いていた。

    「あの店員ほんと馬鹿じゃないの!?1袋400~500円な訳ないじゃない!」と、帰り道に親はプリプリ怒ってた。
    若いお姉ちゃん店員だったけど、印象的すぎて大人になった今でも忘れられない。

    • 0
    • 13/11/26 03:14:14

    >>2465えー?

    • 0
    • 13/11/26 03:10:51

    >>2465
    なんで?

    • 0
    • 13/11/26 03:00:58

    一回だけクレームを言った事がある。
    ある小さなスーパーで、会計する為お客さんが並んでない所に行ったら、店員が商品をがさつに扱い袋がパンパンになってた事もあって、封があいてしまいそのまま袋詰め。
    周りにその中身が散らばって店員も気づいてるの放置。
    お釣りも、手渡しもせずテーブルに投げるように置き、転がっても無視。さすがに、クレームいれました。

    • 1
    • 13/11/26 02:53:59

    >>2460あなたが悪いです

    • 0
    • 13/11/26 02:50:44

    お好み焼き屋で食べ放題メニューもある所で、お好み焼き,もんじゃ焼きの後サラダ頼んでるのにまたもんじゃ焼き持ってきて、お客様が注文されましたよねといってテーブルに置いていく。
    あきらかに、店員の聞き間違い。
    次は、注文してないのにお好み焼きを持ってきて、最初に言われましたよね?と言い、絶対頼んでないから持っていってもらったけど、接客業向いてない店員だなと思った。
    アンケート用紙に書こうと思ったけど、面倒だからやめた。

    • 0
    • 13/09/27 23:39:44

    >>2456
    ごめん、ちょっとウケてしまったw

    • 0
    • 13/09/27 22:52:33

    >>2459
    あなたの言い方も同類じゃない?
    店員にため口はないでしょ。笑

    • 0
    • 13/09/27 22:45:53

    某auショップはまじ最悪。携帯のこと何もわかってないやつが担当してて、何度も本部に連絡して聞いてるけど結局分からず。だんだん焦ってきて、挙句暗証番号とか大声で確認して勝手に携帯いじってたし。隣で対応してたベテランっぽい人も無視だし。最悪すぎた。
    次の日違うauショップ行ったら、一発で解決。
    もうあの店舗には二度と行かんわ。

    • 0
    • 13/09/12 17:14:39

    回転寿司にて
    子供用にサビ抜き注文したのにわさびが入っていた
    間違えなんて初めてだな~とすぐに店員よんで相談、すると私が間違えて取ったのではないかと言い出した
    うーん、前後に注文はなかったし間違えるはずがないけどなぁ~と言うと無言で取り替えた
    問題はその後。おあいそしてもらおうと呼び出しボタン押しても店員が一向に来ない
    私の隣、後ろ、向こう側は次々にしてもらっているのに。
    4組ぐらい待っていよいようちかと思いきや、なんと皿の片付け始めた。
    そしてその直後にボタン押したテーブル客の会計までやって更に片付け作業。
    流石に私もキレて「ねぇ、会計まだ?」と聞くと慌てる様子もなく「あーごめんなさいね」ときた。どうみても確信犯。
    さっきの店員、どうやらこのエリアの担当らしい。
    余りにムカついて本社へ電話してやった。
    他の店員さんは感じ良かったのにあのババア!!2度と行かない。

    • 0
    • 13/09/12 13:07:42

    スーパーの惣菜売り場で、たぶん新人だったのか?陳列の仕方が悪かった様で先輩に怒られてた。
    お客さんがたくさん居る目の前でしかも大声で。
    その先輩の言葉遣いがすごく粗いし(おめぇよ~…とか、~してんじゃねぇーよバーカとか)、この人下を育てる気更々ないよなって感じ。
    見てて気分悪かったので近くにいた店員に『あんなの(説教)客前でやるなんて気分悪いし、子供にも悪影響なんですけど!中でやらせてよ!!』って言っちゃった。
    近くにいたおばちゃんに、『アンタよく言った!!』って言われたが、じゃ~おばちゃんも私来る前から居たんだから言えよ…と内心思ってしまった。。。

    その日以降、そのスーパーの惣菜売り場の近づくと息子が『怒ってる?恐いかな?』とか言うようになっちゃった(*_*)

    • 0
    • 13/09/12 13:03:53

    >>2427
    すごい!私小心者だから言えねえ~
    あとからイライラしてああ言えばよかったといつも後悔してるよ。

    • 0
    • 13/09/12 12:49:43

    >>2456
    それなら、お店の子供用の景品でお好きなのを1つどうぞの方がありがたいよね

    • 0
    • 13/09/12 12:43:28

    うちの近所のパチンコ屋。
    パチンコしに行ったわけではなくて、パチンコ屋の外でイベントがあって、その日のゲストはDA PUMPのイッサとココリコの遠藤。

    トークの後にジャンケン大会があり、勝った人のみサイン色紙と撮影(イッサと遠藤の間に立って)ができる。

    うちの息子がジャンケンに勝ち、サイン色紙をもらい撮影も終わり、後日パチンコ屋に写真を取りに行くと、うちの子の写真だけない…

    デジカメの具合やらなんやらで、データが残ってないと(ノД`)

    クレームとか言えないけど、悔しくて黙ったら『これで勘弁してください~』って、持ってきたのが控え室でパチンコ屋のスタッフ達と、イッサと遠藤で撮った写真…いらね。くやし~

    長文失礼しました。

    • 0
    • 13/09/09 19:40:50

    一年前、子供の内祝いに某お菓子屋さんでお菓子を買った。産後すぐだったから主人に「蝶結びで熨斗つけてもらってね。」ときちんと頼んだんだけど、持って帰ってきたの確認したら結び切りになってた。
    確認せずに帰ってきた主人も悪いけど、主人はきちんと「出産内祝いです」とも伝えてたって言うし。
    電話して取り替えてもらうように頼んだら「お店まで持ったきて下さい。あっ、でもそろろ閉店なので○分以内に来て下さいね」と。
    「そちらのミスですし、こちらまで持ってきて下さい。そちらに伺う予定もありませんし、子供もいるので無理です」と伝えても「私はこの辺の者ではないので住所言われてもわかりません」だって。

    腹立ったし「住所言うからナビ使うなりして持ってきて」と言うと一時間以上してやっと持ってきた。
    それ以来そこでは買ってない。すぐ本社にクレーム言いたかったけど、育児で気が回らなかった(>_<)一年経っても腹立つわ。

    • 0
    • 13/09/09 18:40:22

    >>2451
    実は半年くらい前のことなので伝票はもう残ってないんですが(^o^;
    偶然このトピを見つけて、読んでたらその時の事を思い出したもので…。

    今度同じようなことがあった時は(あって欲しくないけど)、きちんと住所等伝えるようにしたいと思いますo(^-^)o

    ※余談ですがたまにくる宅配業者さんに、義父に勝手に荷物を預かられた事もありました。
    迷惑そうにしたら(たぶん)、そういう事もなくなりましたが。
    隣って色々面倒です(^o^;

    • 0
    • 13/09/09 18:22:11

    >>2452昼間のコンビニもおばちゃん同士ペラペラ大声で世間話してたりするの多いよ。
    仕事しに来てるんだからおかしいよね。会話に夢中になってレジに客いるの気づかなかったりするし。

    • 0
    • 13/09/09 18:18:51

    近所のファミマ。
    &#x{11:F987};いつ店に行っても「いらっしゃいませ」も、購入後の「ありがとうございました」もなく愛想がない。
    それも経営者らしき年配のおじさん。
    ドアのガラス(手動)も手垢でくもってて、触るのも嫌な位。
    メールでクレーム入れたらどこの店舗か教えてほしいとメールで返信あったけど、○○市とだけ伝えてフェードアウト。

    &#x{11:F988};だいぶ経ってから、たぶん経営者が変わっていたけどたまたま深夜に行ってパンコーナーでどれにするか選んでると、バイトの女子2人がパンの陳列をし始めたが、私が隣にいることなどお構い無しに普通に笑いながら会話してた。
    …かなりイラっとしたけどこの時は店には何も言ってない。

    お客も色々な人がいるんだろうけど…深夜のコンビニの接客はあんまりよい印象がない。

    • 0
    • 13/09/09 18:12:19

    >>2450
    名前と住所を名乗るからこそ厳正な対応してもらえるのに。ひょっとしたらあやふやになってるかも。
    多分いい加減なドライバーで、でも配達完了は18時からの時間帯で入力されてるよ?
    パソコンで追跡してみなよ。

    • 1
    • 13/09/09 17:57:07

    『ヤマト運輸』
    楽天で注文した商品を仕事終わりで確実に家にいる18時以降配達で依頼したにもかかわらず、家に帰るとインターホンに15時頃に来訪している記録があり、挙げ句に
    隣の義父宅へ配達済みだった!伝票に配達時間が記載されてたのに無視。
    義父に荷物をチェックされるのが嫌だから時間指定したのに意味がない!
    怒りがおさまらず、電話でクレーム入れた。
    「住所教えて下さい。」と、言われたけど今後も配達してくれる人だろうから、「○○地区です。」までしか言えなかった。
    ヤマト運輸は担当がたまに変わるので気が抜けない。

    • 0
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