すごくむかつく店員いたら クレーム言えますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2588件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/20 00:23:15

    >>2348
    虫に食われたあと

    • 0
    • 12/09/20 00:19:29

    昼時のマックで。ほんと混んでて店員さんも大変そうだったんだけど、レジの店員さんのトレーの置き方がバンッて感じですごかった。それ見てちょっとKYな息子が「えーちょっと何?雑じゃない?」ってでっかい声で言ってた。息子には軽く注意したが言ってることは間違ってないわ。

    • 0
    • 12/09/20 00:13:23

    >>2348
    見にくいけど。

    • 0
    • 12/09/19 23:47:23

    >>2347うん。気になるから教えて!

    • 0
    • 12/09/19 23:38:29

    >>2341
    名前言っていいのかな?
    気持ち悪いけど写真載せてもいい?

    • 0
    • 12/09/19 23:32:24

    >>2342
    え?分かるよ。

    • 0
    • 12/09/19 23:27:40

    有名チェーンの靴やさんで、靴を買った。その時たまたま割引期間だったらしく、3000円だったらしい。
    店員さんの確認不足で割引になって無くて、3900円請求された。
    1万円出してたら、それをもうレジに入れてしまったようで、一度返金という形になった。
    しかし、戻ってきた1万円は千円札と小銭を組み合わせて出てきた。

    トレーにじゃらじゃらお金が乗った状態で「3000円です」と言われてイラッとしてしまい、「…で?どうしたらいいの?」とキレテシマッタ…。
    謝りも無いし、ジャラジャラ小銭が増えたし、3000円なら1万円札使わなくても千円札3枚財布に入ってたし、千円札こんなにいらないし!!と思ったけど、割引されるってことに気づいてなかった自分も悪い…と思って今は怒りを押さえてる。

    • 0
    • 12/09/19 22:51:13

    郵便局の配達員が最悪だった!
    住所も苗字も全然違う他人の郵便物(キャッシングの督促請求書)がうちに来てたから、郵便局に電話して教えてあげたら、窓口の人が「申し訳ありません。すぐに担当者に引き取りに伺わせます。」っていうから、クレーム対応担当者がお詫びしに来るのかと思ったら、たまたま近くにいたという配達員のおっさんがやってきた。
    郵便物渡して「気をつけてくださいね」で済まそうと思ってたけど、そのおっさんが「申し訳ありません」の一言もなく、わざわざ取りに来てやったんだぞって態度だったから、カチンときて、「こんな大事な郵便物、間違って他人宅に届けるなんて、どうなってるんだ!今後二度とないように、どう対策するのか教えて!」って言ったら、「自分はとりあえず行ってこいって言われたから来ただけなんで~」ってヘラヘラしやがった。更にカチンときたから、そいつの名前を聞いて、郵便局あてに名指しでクレームの電話して、郵便再配達するときに、正しい届け先あてにもきちんと謝罪した上で届けるように、その対応が全て終わったら、うちにも報告するように!って、言ってやった。
    郵便局は、一般企業と違ってライバルがいないから、接客態度が適当すぎるやつが多い!!!

    • 0
    • 12/09/19 22:49:13

    フ○で服を買ったら、店員2人が私語ばかりで なかなか対応してくれない。仕方ないから『すみません』って言うとすごい不機嫌そうにレジ打ちした挙げ句、帰宅後に気付いたが盗難用のタグも取ってくれてなかった。
    即○ジに電話したらレジの店員が出て『え~!あ~…今すぐ着ないなら商品持ってきて下さいよ~』って言われ、キレそうだったので店長に変わってもらった。店長は『今から外しに行きます』と対応後、即タグ外しに来てくれたけど正直まだ腹立ってる。

    • 0
    • 12/09/19 22:36:17

    >>2261意味わかんない

    • 0
    • 12/09/19 22:18:58

    >>2340
    どこのメーカー?

    • 0
    • 12/09/19 22:17:42

    買った時気付かなかったけどパスタの乾麺に小さい虫数匹の死骸と虫がパスタを食べた後がありゾッとした。
    すぐに電話して後にそのメーカーのオリーブ油や缶詰めが送ってきたけど、それからパスタ買うのが怖くなった。

    • 0
    • 12/09/19 22:16:50

    >>2330
    感情もなく正にマニュアル通りの謝罪とかも腹立つ!!

    • 0
    • 12/09/19 22:13:38

    >>2337

    こっわー

    • 0
    • 12/09/19 22:12:01

    少し離れた場所のコンビニの店員に、男にだけ愛想良くて女には超無愛想な女がいて、何故か家の近所のコンビニに鞍替えしてたから、そこのオーナーに目の前で「この子、あっちのコンビニで男にしか愛想振り撒かないで女には言葉を発しないから気を付けてね」と忠告した。

    • 0
    • 12/09/19 22:08:11

    薬局行って粉ミルクと柔軟剤買ったら、一緒の袋に入れられた。
    匂いのキツイやつだったから袋別にしてもらった

    • 0
    • 12/09/19 21:59:58

    >>2329
    ごめんなさい。私も時々そういう出し方する。
    例えば5円玉で欲しい時とか50円玉が欲しい時。1円玉とか10円玉とかって財布の中でかさ張ったりするから端数ちょうどのお金がない時はそういう出し方しちゃう。
    私もレジしてるけどそういう人よくいる。

    • 0
    • 12/09/19 21:53:20


    こないだ初めて行った美容院で飲み物に髪の毛が入ってた。

    私はクレームも言えないから黙ってのけたよ。

    • 0
    • 12/09/19 21:47:16

    >>2329 2311さんじゃないけど500円玉貯金しているから、500円玉が貰えそうな金額の時はするよ。

    • 0
    • 12/09/19 21:47:01

    店じゃないけど、タクシーを降りる時に何故か半分位しかドアを開けないので服が汚れてしまった。
    汚れたのはあとから気付いたので会社に電話した。お怪我は無かった?とかクリーニング代を持ってお詫びに行くと言われたけど、電話口の対応が良かったので結構です。と断ったことがある。

    • 0
    • 12/09/19 21:39:37

    >>2313
    謝っているのに無視する店員もどうかと思うけど、すぐに直すべきだったかなとは思います。
    接客業なのだから態度に出さないようにするのは大前提だと思うので、それは共感できるけどクレーム言えるる立場ではなかったね。

    • 0
    • 12/09/19 21:37:37

    いたいた!
    ファミレスでドリア頼んだら中から髪の毛が出てきたから、ベル押して交換してもらおうと思ったら店員から
    え?あなたのじゃないですか?
    だって。びっくりして店長呼んだら店長すら
    あぁ、すいません変えますね。だけ
    本当にイライラするわ

    他にもハンバーグ頼んだら中が半生でもう少し焼いてと頼んだら笑える位焦げて持ってきた
    普段頼んだ物は残さないんだけど、さすがに残した

    • 0
    • 12/09/19 21:35:56

    >>2311
    そういうお金の出し方する人いるけどなんで?
    結局またくずしたりするくせに…?

    • 0
    • 12/09/19 21:32:59

    >>2326
    はぁ?知るか

    • 0
    • 12/09/19 21:28:46

    >>2313
    いやいや、自分のしつけの悪さを棚にあげすぎ。他人に迷惑だから。
    他に客はいなかったにしても、何本も集めてるのに放置はありえないわ
    声かけたってそれは放置に変わりないよ

    • 0
    • 2326

    ぴよぴよ

    • 12/09/19 21:23:20

    >>2324
    うわぁw
    キメェ

    • 0
    • 12/09/19 21:21:00

    >>2323
    そうだね…?

    • 0
    • 12/09/19 21:20:13

    >>2322
    接客したら言われそうだよね(笑)

    • 0
    • 12/09/19 21:17:38

    >>2321
    ないけど…?

    • 0
    • 12/09/19 21:16:09

    >>2320
    言われたことあるの?


    私も言うよ。そういう人は、接客向いてないから、他の仕事したらいいのにね。

    • 0
    • 12/09/19 21:13:11

    >>2319
    うわぁw
    キメェ

    • 0
    • 12/09/19 21:10:08

    態度悪い店員がいたら名札をジロジロ見て「あなたお名前は?」って聞く。だいたいハッ!ヤバッて態度変わるけどそれでもふてぶてしい人には「今は時間内からあとで本部にクレームいれますね」と伝える。

    • 0
    • 12/09/19 21:05:42

    マックのオレンジジュースが水みたいに薄かった。

    泣き寝入りしました。

    • 0
    • 12/09/19 21:04:42

    >>2285
    私コンビニで働いてたことあるけどそれは仕方ない。あなた一人よりレジで並んで待ってる何人かのお客を優先させなきゃいけないんだよ。しかも昼間とか混んでる時なら尚更だよ。私もレジやってる時、人がいっぱい並んでるのにコピーのやり方とかファックスの送り方とか聞いてくる人がいて(心の中で勘弁してよ~)って思ってたわ。ちゃんと待たされずに対応してほしいなら時間を考えて行くべき…。

    • 0
    • 12/09/19 20:59:06

    >>2313
    ならクレーム出せば?

    • 0
    • 12/09/19 20:58:19

    >>2313
    う~ん…あんまり共感できない

    • 0
    • 12/09/19 20:55:30

    >>2313
    ねぇ。躾しろよ…

    パカなの?

    • 0
    • 2313

    ぴよぴよ

    • 12/09/17 15:46:53

    スーパーのレジで、バイトの女子高生が私語をしていて、私がカゴを置いて話を遮られたのが面白くなかったのか、ムスッとして『いらっしゃいませ』もなかった。
    そのスーパーはJRのガード下にある小規模ショッピングセンターのテナントだった。スーパーの店長ではなくて、ショッピングセンター全体のご意見箱に名指しで投函してやった。
    投書はセンターの出入口に貼り出されるの知ってたから。
    私の投書も貼られたけど、バイトの名前は塗りつぶされてた。
    投書が貼られていたのを確認して、スーパーに行ったらそのバイトがレジに居たから並んでみた。ちゃんと『いらっしゃいませ』言った。でもその日に怒られたのか、元気がなかった。

    • 0
    • 12/09/17 15:25:58

    私はビビリでクレームとか怖いから超気を使って仕事してるんだけど…


    前にコンビニで348円で503円出したの。
    そしたら502円のお預かりですって154円出してきた。え?わたし503円出しましたよね?って言ったら、「あぁマジかぁ~」って電卓出して計算。「おつり151円ですねー」って。
    え?なんで?なんでそうなる?!ってイラッときた!
    いつも怒らない私が怒ってしまった。

    • 0
    • 12/09/17 14:26:37

    >>2304

    本社の人は、ただ謝ってました。
    接客の仕方をどう教育してるのか?、ああいう人を店長にするって、ちゃんとした店員がいないのか?と言いましたが、『本人も反省してるので』って言われました。

    • 0
    • 12/09/17 13:08:45

    居酒屋にて。

    頼んだ酒がこない
    発注ミスだろうってくらい、注文した物が売り切れで、食べる物がない
    馬刺が熱い皿で出てきた
    数少ないしホールの一人が、客の女にちょっかい掛けに行ってだべってるから、ただでさえ来るのが遅い酒がこない

    あまりにも重なりすぎて、普段温和な旦那の顔が、般若みたいになったから、キレさせちゃいけないと思って、あえて先に私がキレました。

    一生懸命仕事してる人には、文句は言わないけど、さすがに、だべってんのは頭にきた。

    見ず知らずに、あんなにキレたのは、初めてだ。

    • 0
    • 12/09/16 23:49:33

    >>2302私もあるわー
    顔も見ないで「すいやせん」しか言わないで、お釣り片手渡しの店長(笑)

    名刺頂いて本部クレームしたけど、謝りに来た時もダメダメだったよ。

    無駄なんだよね

    • 0
    • 12/09/16 23:36:29

    イ○ンで果物の籠盛り頼もうと思ったら、籠盛り作れる人が一人のおばちゃんしかいなくて、しかもそのおばちゃん「もうパートの終了時間ですので」「とりあえず早く果物どれにするか決めてください」だの、帰りたいオーラムンムンで。他にも嫌味を多々。

    むかついたんだけど私チキンだから、ホームページのお客様相談?のページからメールしたよ。
    数日後、謝りのメールと、そのイ○ン店舗内の全社員&パートに、こういう事実があったことを通達した、との連絡が。
    心の中でほくそ笑んだわw

    • 0
    • 12/09/16 23:18:11

    はい。
    言います。

    • 0
    • 12/09/16 22:23:35

    お客様アンケートに書くとか本社にクレーム対応あったらそこに言う。直では言えないチキンです

    • 0
    • 12/09/16 22:20:11

    >>2302
    対応はどうでした?

    • 0
    • 12/09/16 22:18:02

    全て違う店のレジ
    店員同士でレジ挟んでお喋り。私が会計してもらおうとカゴ置いて待ってるのに話が終わる最後まで会話してた。

    レジに二人店員がいて仕事の話かな?引き継ぎかな?と思って待っていると、明らかに業務とは関係ない話で私を待たせていた。
    私に気付いてもお待たせしました、いらっしゃいませ、もなし。

    カード、レシート、おつりを片手で返してくる。

    会計中、私の後ろのレジの店員が買い物カゴを袋詰め台まで持っていっていたんだけど、私に当たっても謝りなし。戻って来るときも当たりながらカートをずらしてレジに戻って行った。
    一言いえないのか…

    全て年配女性のレジ


    レシート→札→カード→釣り銭の順に置いて一度に返してきた飲食店店長。
    釣り銭10枚以上あるのに一気すぎてビックリした。

    何だか最近レジでいい思いしない…

    だから、私はちゃんと仕事しよう、て思う。

    • 0
    • 12/09/16 22:17:06

    スーパーで商品を見てた時、店員らしき人が横で商品を並べてた。私はじゃまにならないようにしてたのに、店員は早くしてって感じで箱を指でトントンしてた。顔をみるとにらみ返してきたので、名札をみて帰ってからそのスーパーに電話したら、その人は店長だった。

    話しにならないと思ったので本社に電話した。

    • 0
1件~50件 (全 2588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ