友達の不倫をやめさせたい(ご主人さんも子どもも知ってるから特に)

匿名

作曲家

25/01/09 14:47:04

友達が2年不倫を続けていて、年末に会った時にお互い不倫とかをやめて家族だけに向き合おうみたいな話をして、私は年末にお付き合いをしていた人とお別れをしました
友達もその時は真面目になろうみたいな話をしていたのに未だ別れずに不倫を続けています
その事でさっき話してきたけど、結局不倫をこのまま続けるみたいな事を言ってきて、結構家族を裏切っていて心が痛くないのかとか、子どもとちゃんと向き合えるのかを説いたけど、優先順位が家族<不倫相手になってるみたいで、最後は逆ギレみたいになって終わった
もう諦めて距離を置くべきなのか、もっと伝わるように言い続けるべきなのか、最終手段でご主人さんに話して無理矢理にでもやめさせるべきなのか、どうするのが一番良い解決策ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.73 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/01/20 01:50:29

    >>70
    なんだ、釣りだったのかぁ

  • No.72 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/01/20 01:42:31

    無理よ
    走り出した愛に理性のバリアは効かないと翔子さんが言ってたわ

  • No.71 明日できることは明日やる

    25/01/20 01:17:32

    >>70
    絶対に友達にバレるよ。
    そこから主旦那にもバレる。
    あーあ。やっちゃったねぇwww

  • No.70 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/01/19 23:23:24

    旦那さんの職場へ旦那さん宛にその不倫相手の彼女って事で不倫の事実を書いた手紙を送りました
    私だとバレないように、彼と別れて欲しい旨や適当に話を作って送りました

  • No.69 木こり

    25/01/11 13:03:33

    自分がやめたからって急に聖人君主気取り?笑

  • 広告
  • No.68 気象予報士

    25/01/11 13:00:06

    ほっとけば?
    ていうか、なんでやめさせたいの?
    私と同じにして!ってこと?
    友だちと同じじゃないと損したような気になるとか?

    自立しなよ。
    少なくとも友だちに依存するのはやめたほうがいい。

  • No.67 デザイナー(フラワー)

    25/01/11 12:51:36

    別にいいんじゃない?あなたもしてたんでしょう。
    離婚されようが子供に絶縁されようが自業自得でしょ。あなたもやめたからって所詮は裏切り者。低俗。やめさせたい?どの口が言ってんだよ。あなたが不倫してたこと友達が知ってるんだったら、やめさせるよりも家族に知られる方が時間の問題じゃない?過去は消えないよ。

  • No.66 警察官

    25/01/11 12:44:15

    なんかネタ臭いな

  • No.65 アニメーター

    25/01/11 12:43:22

    >>60
    友達が主の名前を使わなくなるって事がありえない。急に他の人の名前使い出したら旦那さんも疑うだろうし。多分使われ続けるしそれがまた揉める原因になるよ。
    友情優先してくれるならその約束も守ってくれるかもしれないけど、それより大事な子供や旦那さんを裏切ってる自己本位な人がそんな約束守れるのかまでちゃんと考えた?

    正直その秘密を共有してしまってた時点でもう詰んでる
    主さんの気持ちは理解できるけど、他人は変えられない・変わらないを前提として動いた方が賢い結果がついてくると思う

  • No.64 アイドル(トップアイドル)

    25/01/11 12:27:33

    【結構家族を裏切っていて心が痛くないのかとか、子どもとちゃんと向き合えるのかを説いたけど、】

    て言われても不倫してる友達から言われても説得力ないよWW

    不倫相手と別れても家族を裏切った事には変わりないよ

    主の旦那さんにバレないといいね

  • No.63 和菓子職人

    25/01/11 12:22:39

    都合良すぎ。
    主だって別れてなかったら友達と同じ考えでしょ?
    主がまともな考えになったのは確かなのかも知れないけど自分が別れたからって友達に論するのは違う。

    友達からすれば急に真面目になって論するような主は面倒くさいしうざいから逆に距離置かれてると思う。

  • No.62 パン職人

    25/01/11 12:13:17

    なんだこいつ笑
    自分が不倫やめたのに友達がまだ続けてるのが悔しいだけだろ
    偉そうにすんな、不倫女が

  • No.61 大工

    25/01/11 12:00:13

    >>60
    今まで散々不倫して、友達の不倫にも加担してたくせにウケるwww
    そのうちその友達にバラされるよー

  • No.60 VTuber

    25/01/11 10:47:28

    友達と話し合って少し距離を置く事にしました
    子ども同士はこれまで通り遊んだりはするけど、お互いの家に行ったりは控えるようにします
    あと今後は出掛けるにしても絶対に私の名前を使ったりするのはやめるように約束はして貰いました
    これまでお互い名前を使って、その日はバッタリとお互いの旦那に遭遇をしたりを避ける為に名前を使ってる時は外に出ないとか取り決めがあったけど、そういうのも面倒だし、何より不倫に加担しているみたいで嫌なので

  • No.59 VTuber

    25/01/09 18:29:38

    >>20
    すげーな、子供が可哀想って。主もだろが。

  • No.58 獣医師

    25/01/09 18:13:16

    主のだけ読んだ
    なーにが「私は家族と向き合います」だよ
    どうせその家族には、今まで不倫してました!内緒で他の男とセックスしてました!って言ってないんでしょうが
    それで友達だけ家族に売る真似するの?笑える
    友達のこと家族に言ったら、逆に過去の不倫ばらされるでしょうねー(笑)

    類は友を呼ぶってこのこと
    お似合いだよ、同じレベル同士で

  • No.57 パート(レジ締め)

    25/01/09 18:09:19

    バラされたら、友達も主の事バラすんじゃない?
    主がそれでもいいなら、いいんじゃない?
    主の子供が知ったら悲しむね。

    主の旦那、知ったらどうするかね。
    自◯したりしたらどうする?

  • No.56 教師

    25/01/09 17:40:19

    愛美頑張っとるね

  • No.55 アニメーター

    25/01/09 17:37:02

    主も不倫してたのに説得力なんて無いじゃん。
    変なの。

  • No.54 宇宙飛行士

    25/01/09 16:52:20

    >>5

    それで自分がこれまでどれだけ愚かな事をしていたのか気付いたし、なので友達にもそれをわかって欲しい気持ちが一番です
    平気で家族に嘘をついたり、裏切ったりしているのはやっぱり健全ではないし、絶対にバチが当たると思う


    壁|´ー`)どの口が言ってんだ?おぉん?笑

  • No.53 執事

    25/01/09 16:51:59

    主旦那や主子は主の不倫のこと知ってるのかな?
    友だちの不倫をバラすと報復してくるかもよ?そこは大丈夫?

  • No.52 デザイナー

    25/01/09 16:51:50

    主は自分はもう別れたから終わったとでも思ってそう。
    そんなわけないのに。
    偉そうに旦那さんに話で無理矢理にでもやめさせるべきとかよく言えるよね。
    まず自分の家庭への不貞をちゃんと片付けなよ。
    どうせ不倫してたこと主旦那にも子供にも黙ったまんま何でしょ?
    今も不倫続けてるその友達となにも変わらん。

  • No.51 パート(レジ打ち)

    25/01/09 16:48:02

    おまいう案件
    どっちも地獄におちればいいよ

  • No.50 ひよこ鑑定士

    25/01/09 16:46:20

    家族を裏切って心が痛くないのかとか、子供とちゃんと向き合えるのかとか主が言えたことじゃないというのがまず一点なのと、友達と言えど頼まれてもいないのに家庭の問題に首を突っ込むものではないというのが一点。
    主は口出す立場にないということを理解するのが1番最初に必要なことだと思う。

  • No.49 保育士

    25/01/09 16:45:15

    互いの家族巻き込んで修羅場になるよきっと

  • No.48 獣医師

    25/01/09 16:41:50

    >>42余計なお世話でしかないね。
    友達の家族の為って。
    自分の家庭が犠牲になるよ?
    そんなリスク背負ってそこまでする必要ある?
    友達の旦那さんに気でもあるの?。

    その行動はあなたから友達への制裁、または何かの気を引くためなだけであって相手の家族のためにも自分の家族の為にもならないよね。

    あなたが出ていったら修羅場にしかならない。
    そしてあなたの家庭も修羅場になって共倒れの可能性もあるのに何をそんなに必死になるの。

  • No.47 政治家

    25/01/09 16:40:37

    >>42
    家族に嘘をついて裏切りながら過ごすのって人として絶対にいけない事だと思うので、まずはご友人の不倫は置いておいて、主の不倫の禊をするべきだと思います。
    今まで裏切り欺いてきたご家族に真実を話し、きちんと謝罪して償うべきです。

  • No.46 ブリーダー

    25/01/09 16:32:44

    >>42 どの口が言うww自分のことを棚にあげて
    他人を批判したり救う資格はあなたにはないわ。私ならあなたの旦那に不倫のこと伝えてあげたい。「こんなことやあんなこと、平気でやって家族を裏切っていましたよ」と。それされたら怒り狂うくせに。友達のためなんでしょ?私があなたの旦那に言うのもあなたとあなたの家族ためだからね?知らないで人生送ってほしくないからさ。勝手なことすんなと怒らないでね。

  • No.45 パイロット

    25/01/09 16:28:50

    放っておきなよ。
    嘘はいつかバレる。

  • No.44 アイドル

    25/01/09 16:27:44

    >>42
    他人に説教したり口を挟む前に
    まずご自分がご主人とお子さんに懺悔してからにされるべきだと思います

  • No.43 弁護士

    25/01/09 16:24:06

    >>42
    余計なお世話
    身内でもないのに境界線またいで
    よその家庭の問題に入ってくるな

  • No.42 作曲家

    25/01/09 16:21:22

    一応もう一度だけ誠心誠意私の気持ちを伝えてみて、それでもわかって貰えないならその後考えます
    私はその友達の為でもあるけど、それ以上に友達の家族の為に友達を正規のルートに戻してあげたい
    家族に嘘をついて裏切りながら過ごすのって人として絶対にいけない事だと今は思うので

  • No.41 司書

    25/01/09 16:14:47

    >>5
    >私の場合は、年末に相手の人から〜

    自分は振られたのに友達はいまだに不倫を楽しんでいることが許せないだけでしょ?
    嫉妬なのか僻みなのか知らないけど
    自分の思い通りにならないからって友達の家庭を壊そうとするなんて悪魔みたいな所業だよ

  • No.40 医師

    25/01/09 16:06:01

    >>27
    自分のやってきたこと棚にあげて何言ってるの?
    耐えられない?なら、あなたもあなたの家族の前から姿を消さないといけないのでは?

  • No.39 看護師

    25/01/09 15:59:49

    目くそ鼻くそ
    つまり主も友達も所詮は糞。

  • No.38 錬金術師

    25/01/09 15:58:43

    >>27
    やり方はいくらでもあると思ってそうだけど、犯人探しが始まって絶対に主だとバレるよ
    そしてその時は主の不倫もバレる
    あとその友達の中ではまだそれが「間違い」ではないわけだし、なんなら一生罪悪感なく続けるかもしれない。それが価値観が違うってことだよ

  • No.37 アニメーター

    25/01/09 15:56:23

    嘘の手紙なんか送ったら主が名誉毀損罪や使用詐欺罪で捕まるよ。
    それでもいいならやったら?

  • No.36 デザイナー

    25/01/09 15:52:22

    自分は別れたのに友達はまだ続いてるのが腹立ったんだ?

  • No.35 弁護士

    25/01/09 15:52:05

    穏便に不倫を終られせようとしてるのって、もしその友達の不倫が旦那さんにバレて修羅場になった時に、自分の不倫もバラされるとかって危機感あってやってるとかじゃないの?
    完全に善意のみ?

  • No.34 木こり

    25/01/09 15:51:03

    >>27
    自分の身元はかくして人の家庭壊そうとしているなんて卑怯でしかない。
    本当に友達のため?
    自己中としか思えない。
    自分も不倫していたくせに、もう全て無かった事とでも思っているのか…。

  • No.33 探偵

    25/01/09 15:50:20

    口は災いの元

    主はこれを一生かけて学んで下さい。

  • No.32 獣医師

    25/01/09 15:48:14

    >>27あなたのわがままでしょ。あなたが言ってることは友達が自分の思い通りにしないから思い通りにしようと意地になってるようにしか聞こえないよ。
    あなたが口を出すことじゃないんだよ。

    何歳の子供なのか知らないけど、
    どうしても友達の子供が見ていられないと言うなら家族ぐるみの付き合いをやめればいいだけ。
    子供どうし仲が良いなら親が会わなくても学校へ行けばあそべるでしょ。

  • No.31 サクラ

    25/01/09 15:45:27

    >>27
    結局は自分中心なのね
    友達だからと言ってるけど単なる自己中

  • No.30 小学校教師

    25/01/09 15:43:07

    >>24
    主は友達ヅラした偽善者だよ
    その意味がわかるか否かで主の人間性がわかる

  • No.29 富士山

    25/01/09 15:41:29

    不倫をしてるそのままでいいのになんで変えようとするの?
    やめさせたいという主の気持ちが余計なお世話

  • No.28 気象予報士

    25/01/09 15:41:06

    最終勧告をするのは?
    ここに書いてることを素直にぶつけて、付き合いをする上でこちらも辛いから止めないなら距離を置こうと思ってる、と。
    そんなに仲良い友達なら、きれいになったらまた普通に会いたいと付け足して。
    私なら子供同士が仲良いならたまには遊ばせるけどそれ以上の付き合いを控える

  • No.27 作曲家

    25/01/09 15:40:15

    友達の不倫相手は独身なので、それだったらその人の彼女って事でご主人さん宛に手紙を送るとか、私だとわからないように知らせる方法はいくらでもあります
    最終的にやめない場合はその方法で無理矢理にでもやめさせたいと思っています
    これがお互い家族ぐるみの付き合いじゃなかったり、子ども同士が友達じゃなかったら私もそこまで口を挟んだりしないけど、友達が裏切っているのを知っていて家族ぐるみの付き合いを続けるのは私が嫌だし耐えられないです

  • No.26 獣医師

    25/01/09 15:37:33

    子供が可愛そうならなおさら黙っててあげないと。
    子供が知ったらショックでしょう。
    知らなくていい事として知らないまま終わらせてあげるのも時として正解。

    子供が可哀想だと思うなら黙ってる事。
    わざわざ事を荒立てる必要はないし決定権は当事者にしかないんだよ。あなたが過去に不倫していた事を今子供は知ってるの?知ったら幸せになる?

    下手に口を出して火に油を注ぐような事をしてごらん。そうなったとき傷つく人も増えるし余計な事をしたって主さんの居場所が逆になくなるだけ。

  • No.25 気象予報士

    25/01/09 15:31:38

    仮に主の旦那さんが不倫していて、それを旦那の仲良しの友達から告げられたらどう思う?

  • No.24 作曲家

    25/01/09 15:26:30

    >>10
    だから私はこれまでの自分の行いがどれだけ愚かな事だったのかを反省しているし、それをこれから家族と向き合って返して行くと決めています
    同じ過ちは絶対に繰り返さないし、もちろん自分のしてきた罪が消えるとも思っていません
    ずっと心の中で謝り続けて行くつもりです
    でも友達は自分がどれだけ愚かな事をしているのかわかっていないし、私の気持ちも全然理解していない
    自分が良ければ家族や私の気持ちなんて関係ないみたいな態度でした
    年末には一緒に真面目になりますか。みたいな感じの事を言っていたのに

1件~50件 ( 全73件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。