急上昇
あゆ
これ、皆さんなら義母に言いますか?
手作りのチキン焼いたやつなんだけど、不在時に置き配されてたから腐ったのかな。。。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 あゆ
25/01/09 14:11:52
美味しく食べたらよかったんだけど、思いっきり吐いたので、ありがとうと言う気になれなくなった。今後おかず断ろうかも併せて悩んでいます。
返信
No.12 主 あゆ
25/01/09 14:44:56
迷惑ですよね。来た時の車の停車位置も最悪で、お向かいの出入り口を塞ぎ、15分くらいアイドリング。エコ車じゃないからお向かいの玄関は排ガスでプンプンです。翌日お向かいに挨拶にいきました。
返信
No.13 主 あゆ
25/01/09 14:46:53
外の置き時間ですが、来たことが分かりにくく直ぐだったのかどうか分かりません。
また、そのチキンは当日ではなく前日夜の調理で、冷蔵庫には入っていたはずですが、もしかしたらフライパン放置されてた可能性もあります。
冷えていたから温め直した感じもない。
返信
1件
No.16 主 あゆ
25/01/09 15:16:08
田舎なので、カラスや野良猫が多い地区。
作り置きのおかずなんて、置き配ボックスあったとしても、チキンの香りとか嗅ぎ当てて寄ってくるかもですし、旦那に言ってもらいます。
ただ、以下私の予想。
持ってくるな。食べたら子どもが吐いた。なんていうと、ムキになって、別にムリして食べてくれなくていいので!って言ってきそう。
手作りいらんって言うと、〇〇(旦那)の好物だから昔から作ってるし美味しいって言うから作ったのに!もういいもん!!(フン!)と怒ってしばらく無視される。
このような予想が今まで外れたことがないので、旦那に言ってもらうとして、気が重い。
でも言わなきゃ、子どもが可哀想だからなぁ。
返信
No.18 主 あゆ
25/01/09 15:26:03
>>17
旦那が滅多に強く言わないのと、断っても強引に持ってくること。捨てるのもったいないから食べろ(残飯処理)あと、義姉妹が母さんはあんまり行かないほうがいいよと引き留めても、聞かずに持ってくる。置き配して届いたことを確認しなければ、気がすまない。
返信
No.19 主 あゆ
25/01/09 15:27:01
>>17要するに、言っても聞かない義母って事。
返信
No.22 主 あゆ
25/01/09 15:47:22
>>20
そこは本当に反省しています。
前は敷地内同居で、おかず持って帰るが定番だったんです。持ち帰るも5分以内。その感覚で息子が食べたがり、たべてみたらアウトだった。
家が遠いと食べ物が腐る、手作りもらうのは玄関があるっていうのをお互いに想定していませんでした。
ちなみに、食べ物のアレルギーは何も無いので、アレルギー反応で吐いたわけではありません。
返信
1件
No.23 主 あゆ
25/01/09 15:48:41
>>21
外です。玄関の傘置きとメダカがいる所で、更に花壇もあるので、風で土が飛んできたりとまぁ不衛生な場所。
返信
2件
No.30 主 あゆ
25/01/09 16:09:03
食べさせたことは反省しています。すみませんでした。
返信
1件
No.31 主 あゆ
25/01/09 16:10:07
>>26
息子はそこまで幼くありません(笑)
勘違いのコメントはやめてね。
返信
No.33 主 あゆ
25/01/09 16:12:30
>>29
お情けと言ったら言い訳がましいですが、作ってわざわざ届けたので、一口食べて感想まで聞いてくる、ありがとうが無いと気にしている人なので、息子も一応おばあちゃんが作ってきてくれたから食べなきゃなって思ったのかもしれません。
でも今後は、置き配された手作りのものは即捨てることにします。
返信
No.34 主 あゆ
25/01/09 16:14:16
>>32そうですね。後期高齢者ですし、中まで火が通ってるかの確認も甘い。だから作っても誰も食べなくて、残り物をうちに届けたのかもしれません。できれば今後は自己責任で、自宅で廃棄してもらいたいです。
返信
1件
No.37 主 あゆ
25/01/09 16:40:03
>>36???
返信
No.38 主 あゆ
25/01/09 16:40:42
>>35痛烈批判ありがとうございました。
返信
No.39 主 あゆ
25/01/09 16:44:18
今後は食べさせない、持ってこさせない、全力拒否を徹底します。
主批判が増えてきましたが、私も反省しております。気持ち悪いものをきちんと確認もせず子どもに食べさせてすみませんでした。
結論でましたので、以後批判等ありましても返事しません。コメントはしめさせていただきます。コメントありがとうございました。
返信
1件
No.87