お天気お姉さん
愛用していますが、お正月に家族から
「フルラはちょっと若すぎない?20代、いっても30代前半が持つイメージある」
と言われて気にしています。
ちなみに持ってるのはシンプルなデザイン、色味のものです。
「好きなものを持てば良い」のは重々承知していますが、やはり40代には若過ぎると思いますか?
率直な意見を聞かせていただきたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 声優
25/01/05 22:57:09
私がもつ完全に個人的なイメージだけど、フェミニンな大人可愛いファッションの人が好きそう&子どもの入園式に合わせて買う人がたまにいるイメージのブランド
このフェミニンな大人可愛いファッションってのが40代になるときつい人でてくるんじゃないかなって感じ
返信
No.2 パン職人
25/01/05 23:27:43
私なんてトッカのリュック愛用してるわ
返信
No.3 絵本作家
25/01/05 23:40:37
お手頃価格だからむしろ子育て世代のファンが多そうだと思ってた。
返信
No.4 アニメーター
25/01/05 23:50:00
60代の義母フルラの財布使ってるよ
フルラが好きなわけじゃなくデザインがシンプルで使いやすそう、好きな色っていうので探して出会ったのがフルラ
40代なら若過ぎるってほどでもないと思うけどな
返信
No.5 パート(品出し)
25/01/06 00:22:22
イメージだけど。
20代が持つフルラより、
40代が持つフルラって安っぽく見える。
ブランドがイメージするターゲット層が20代なのかな。
昔で言う、サマンサタバサのイメージなんだよな。
返信
No.6 作曲家
25/01/06 00:30:24
40代は何のバッグ買えばいい?
誰か教えて
無難なやつがいい
返信
1件
No.7 パート(レジ打ち)
25/01/06 00:38:11
フルラは若い時に買って目立ちたきもなく自転車のカゴに入れてもいいってカテゴリーで使える、友達と会うならフォーマル系ファッションならフェラガモ、カジュアル系エルベシャプリエの革かジミーチュウがいい(同価格帯なら)
返信
No.8 占い師
25/01/06 08:58:36
今のフルラって凄いシンプルでどの世代でも使えると思うけど。
主の言われたイメージって結構昔じゃない?今のフルラみたことある?
返信
No.9 パート
25/01/06 09:03:09
ブランドよりも色とデザインの方が重要かも笑
返信
No.10 主 アイドル
25/01/06 16:13:07
皆さんありがとうございます。
様々なご意見いただき、少しホッとしました。
私が購入して持っているフルラのバッグは、8万くらいのものでデザインもシンプルなものです。
ただ家族的にはデザイン云々よりもブランド自体が若い、と感じるようで、気に入っていただけにショックを受けました。
もともとブランドなどに疎い方なので、40代で持てる同価格帯(10万くらいまで)のバッグでおすすめあれば教えていただきたいです。
返信
1件
No.11 匿名
25/01/06 16:15:46
>>10
フルラで良いよ
家族は最先端ファッショニスタな訳でもなくむしろおしゃれに疎い人たちかもよ?
返信
No.12 パート(レジ打ち)
25/01/06 16:48:07
相手によい印象を与えたいなら、デザインと色味は大事よ。人生どちらかなのよ、自分を大事にするのか、相手からみた自分を大事にするのか
返信
No.13 アナウンサー
25/01/07 22:26:36
40手前だけど、フルラ好きです。今年も買いました!素敵な色味も増えてて、良いですよね。ただ、あと2年経ったら、娘の中学入学に合わせてフェラガモ買おうと決めています。
返信
No.14 臨床心理士
25/01/07 23:22:35
ハイブランドのバックが買えたけど、嫌味なく持てるのがフルラかなと思ったので愛用してるよ。
返信
No.15 アナウンサー
25/01/07 23:37:33
>>6
安物だけど合皮のかるいかばんのレガートラルゴがシンプルで好きだな。
あとはロンシャン、トプカピとかが無難なんじゃない?
最近はヘイニっていうところのバッグが好き。
いかにもブランドを主張しているバッグは苦手。
返信
No.16 地方公務員
25/01/08 12:39:03
型による
返信
No.17 催眠術師
25/01/08 13:41:46
40代 ATAO愛用してる
濱野とか国産ブランドはオババになっても持てるし海外ブランドより日本の高温多湿に耐える作りになってるとおもう(中が加水分解でベタベタになったりしない)
返信
1件
No.18 弁護士
25/01/08 13:49:08
>>17
海外ブランドもお婆さんになっても持てるけどな…
返信
No.19 声優
25/01/08 13:54:03
どんな場面での話?
普段使いとしてなら好きなもの持てばいいし、っていうかその日のコーデに合わせて色んなカバン楽しめばよくない?
お正月だからとおめかし気合いいれてのフルラ(40代)ということなら、「ちょっと若いかもな〜」と指摘されるのは家族だからこそかもね
返信
No.20 主 薬剤師
25/01/09 12:36:50
皆さん引き続きありがとうございます!
フルラは普段のお出かけにも使うし、家族でのお正月の集まりや入卒園式などにも使っていました。
もっとカジュアルな場だとロンシャン愛用しています。
理想を言えば、ヴァレクストラのイジィデやセリーヌのバッグほしいですが、高すぎるし身の丈に合っていないので
普段から使えるフルラとても重宝しています。
以下ご紹介のあったブランド、ありがとうございます!
国産ブランドの傳濱野が品良く丁度よく永く持てるので今後そちらで購入したいと思いました✨️
トプカピやヘイニ、リーズナブルなのにセンス良く、気軽に持てるしいいですね!
フェラガモは10万台で購入出来るものもあり、コスパ最高で私も検討したいです。ボナベンチュラと同価格帯なので悩ましいですね。
返信