私は嫁に行ってる身なのに へのコメント(No.15

  • No.15 美容師

    25/01/03 01:13:17

    犬を飼う事の重さを考えたら、主は家庭もあるし簡単にOK出せないのもわかる。
    独身だから自分に何かあった時の犬が心配で姉につい頼んでしまった妹さんの気持ちもわかる。
    どちらの気持ちもわかる上で、主が家庭の都合的にNOと言う事は悪い事ではないし、断られて以来口も聞かないという妹さんの幼稚な態度にモヤモヤするのもわかる。

    ただ、自分に何かあった時に大事な存在(犬)を身内に頼みたいと言った時に、断られるにしても「何で私が」という言い方をされたら悲しいなとも思うんだよね。
    主は言い方だけが良くなかったと思う。
    でも重ねて言うけど主に断られた&その言い方が刺さったんだとしても、無理を頼んだのは妹なので断られた妹がその後口も聞かないのは幼稚すぎるしちょっとどうかと思うよ。
    概ね妹さんが悪いと思うし、主のモヤモヤは正当な怒りだと思う。

    主に姉妹仲を改善したい気持ちがあるならきつい言い方した事だけ謝って、その上で「それでも犬を引き取るのは無理だから何かあった時に託せる施設やトレーナーさんを今から探しておいて、そこの連絡先を自分に託して欲しい」って言ってみるのはどうかな?
    妹さんに何かあった時に犬をそういう施設等に預ける為の連絡をするぐらいなら協力してあげてもいいんじゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。