年末年始は“空き巣”に注意 旅行先をSNSでアップ 犯罪者に見られている可能性も

匿名

警察官

24/12/30 21:31:05

専門家は、SNSの使い方次第では個人情報が犯罪者に知られてしまうことがあるといいます。

 「SNSは犯罪者も見ているので、個人情報を掲載しない。例えば、どこに旅行に行っている、どんなものを買った、どんなところで食事をしている、全て見られている可能性があるので、そういったことも注意する必要がある」(京師さん)

 また、犯罪者グループの間では過去に詐欺被害にあった人の「リスト」が出回っているといいます。

 「リストにして、犯罪者に販売をして

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。