電車運転士
小学生二年生の子供がいるんだけど、お留守番出来ないから(本人もしたく無いと言ったる)学童も迎えに行ってます。
フルタイムじゃないと入らないから、扶養内は考えていません。今まで介護でフルタイムで働いてきましたたが人手不足で、土曜日や日曜日も勝手にシフトが入れられ学校行事も参加出来なくなって来て、19時までの学童のお迎えにも間に合わなくなり、職場と話し合いましたが改善されず今は離職して求職中です。
両親は市内にいますが祖母と同居しており頼っていません。主人も多忙で頼りにくいです。
『経済的にもフルタイムで働いて欲しい。でも土日祝日休みで家族との時間も取って欲しい。』と主人からも言われており、実家からは『子供が可哀想だから土日は休みが良いんじゃない?』と圧力を感じます。条件の合うパートがなかなか見つからず、私は『働くしかないのなら土日だって出ないともう探せないじゃん。』が本音です。でも、もっと私が頑張って通勤距離を伸ばしてオフィス系を見つけられれば実現出来そうな気もするのです。今38歳、出来れば年齢的にもこれが最後の転職にしたいと思っているので、末長く働けるかも視野に行動してますが、順調で無く辛いです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません