• No.80 木こり

    25/01/02 09:37:07

    自衛隊や海上保安官の皆さんが正月だからといって休めば間違いなく中国に尖閣諸島を占領されるでしょう。北朝鮮がミサイルを発射しても迎撃出来ず沢山の日本人が死ぬでしょう。
    警察官が皆休めば犯罪率が爆発的に増えるでしょう。
    刑務官が皆休めば刑務所に収監されてる犯罪者が脱走するかも知れません。
    医者や看護師や救急隊員が皆休めば助かる命も助からないかも知れません。
    ちょうど一年前の正月に起きた北陸の大地震で被災者を助ける立場の職業の人達が皆休んで働かなければ死者はもっと増え、被害がもっと深刻になっていたでしょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。