• No.66 ねりねる

    25/01/07 00:06:31

    娘さんに気持ちを聞いてみたのでしょうか?
    もしかしたら、違和感がありつつ、距離を置けば良いことをわかっていないのかもしれません。

    私の祖母が叔父(祖母の息子)を溺愛しており、周りが見えなくなる感じでした。薄々、叔父がいる時、祖母の私の扱いが雑だな、と感じていました。それでも私は普段遊び相手になってくれる叔父と祖母が嫌いではなく、一緒にいました。ある日祖母が立ち上がったはずみに私の鼻に湯飲みをぶつけたんです。痛いと訴えましたが、祖母は叔父との会話に夢中で、全く気が付かなかったと言われ、謝ってももらえませんでした。
    当時小2でしたが、ものすごく腹が立ち、それ以降は叔父が遊びに来ているときは叔父と祖母近寄らなくなりました。
    投稿者様の娘さんも決定的に嫌な思いをした出来事がないので、気にしていないだけかもしれません。
    具体的な場面で、同居孫さんと娘さんとの扱いの違いにもやっとしていないか、聞いてみてもいいのでは?

    長文失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。