慰めて欲しいです。

匿名

ぴすか

24/12/24 17:55:34

明日下の子1ヶ月半のお宮参りと撮影予定でした。
木曜日に上の子2歳の風邪。なんとか治ってもらいました。
けど、看病してた私、急な寒気、、現在38度、インフルコロナではなかったのですが、明日難しくなってきたことがショックです。

というのも、ここを逃すと年明けから3月まで夫はアメリカ出張。
次のチャンスは生後半年になります。

もうこのホヤホヤあかちゃん姿の産着姿を残してあげれないかもと思うと涙が止まりません。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 ぴすか

    24/12/25 09:39:14

    皆様ありがとうございました。体調も微妙になったため、延期することにしました。

    私が二人目で全然してもらえてなくて、この子にもって勝手に力が入っていたのかなと思います。
    楽しみにしていた初節句もお食い初めも夫が海外で既に延期になってたりと、いろいろ悲しいと思うことが多かったので、、変に意地にもなってました。

    諦めてしまえばスッと穏やかな気持ちに戻って、どこかほっとしています。

    私たちのペースで穏やかな気持ちで、例え月齢が上になってもお祝い事をしてあげようと思います。

  • No.3 おこめ

    24/12/24 22:10:18

    うちは6月生まれだったから、お宮参りの時期が真夏で諦めて10月頭の5ヶ月直前にやったよ!
    首も座ってるから産着被せて抱っこするのもやりやすくて、ずらして良かったと思ってる

    上の子は9月生まれで、1ヶ月半でスタジオ撮影からの神社でお参りコースを一日でやりました
    義父母も手伝いに来てくれたけど、産後のダメージもあって本当に大変だった…
    生後ひと月半だと生活リズムも整いきってないから、撮影とお参りのタイミングに機嫌いい起きてる赤子に仕上げてくのめっちゃ大変
    撮影は泣きすぎて、集合写真以外別日に延期になった苦い思い出です…

    無理は禁物だけど、後悔すると思うなら明日起きてからの体調で決めても良いのではと思います!

  • No.2 パート(レジ打ち)

    24/12/24 19:14:36

    >>1
    うちはもともとそういうのは拘らなかったので
    1ヶ月のお宮参りは二歳差の2人の子どもたちはやっていないよ
    生後5ヶ月ぐらいになって連れ出しやすくなったので
    両家の両親と、安産祈願した水天宮に普通にお参りに行ったよ
    帰りに皆で会食
    みんなで楽しく子どもの成長を祝えたからとても良かった
    楽しみにしていて残念だったと思う
    でも小さい子がいるともともと思うようにはいかないからなあ
    主さんもあまり無理しないでね

  • No.1 ぴすか

    24/12/24 18:03:49

    また大きくなってからお宮参りされたかたいらっしゃいますか?

    初節句も100日のお祝いも延期。
    年子抱えて3ヶ月のワンオペ。

    いろいろ悲しいこと不安なことが多く、ショックでまだ中止ともいえない自分がいます。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。