• No.17 臨床心理士

    24/12/24 11:27:56

    私はふつうに仕事もしてたし、子供も最後はサポートセンターに行ってしっかり勉強してたから普通高校と4年大を出た
    逆に不登校にならなければ先のことも考えずにぼんやりと過ごして将来進みたい方向さえ考えられなかったと思う
    子供が将来を真剣に見つめられる貴重な3年間だったわ

    ふつうに生きてても何も考えないでダラダラと生きてる子が一番ダメなんじゃない?

  • No.19 中学校・高校教師

    24/12/24 11:37:13

    >>171番駄目なのは何も考えず学校も行かずダラダラ生きてるだけの子とそれを見て何もしない親じゃない?苦も無く普通のことを普通に出来る子を責めたい気持ちがあるのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。