• No.489 アナウンサー

    24/12/24 07:45:22

    どこら辺が失礼に当たるのかといえば、あなたの、「旦那に取りに行かせます」は、失礼に当たるかな。「行かせる」って相手を下に見てる言葉ですから。
    義母さんからすれば、自分の息子を顎で使ってる嫁に見えてしまうでしょう。
    「すみません。時間が読めないですし、お義母さんにも申し訳ないので、〇〇さん(旦那さん)に受け取りをお願いしてみますね。」の方が心証はいいのでは?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。