• No.4 アイドル(トップアイドル)

    24/12/20 08:14:17

    いや、たぶんそれアフターフォローという名の営業
    転換や内容変更をおすすめして歩くことになるんだと思う
    個人的には保険の営業はおばちゃんのほうが向いてるとは思うよ。若いお姉ちゃんに「癌になったらこんなにもお金かかるらしいです」とか「子どもの教育費はこんなにかかるらしいです」って言われるよりも、おばちゃんから「癌になったらこんなにもお金がかかるし、私の友達なんて〇〇だったし、近所の人なんて〇〇だったのよ」とか「うちは教育費これだけかかった」って言われたほうが、「へー」ってなるもん

  • No.9 動物園の飼育係

    24/12/21 02:00:39

    >>4
    本当に営業はしない業務らしいです。むしろ新規契約を取ることは出来ない職種(?)みたいで、お客様から逆に追加の契約希望があったとしても営業のかたに引き継がないといけないそうです。
    営業については、しつこいくらいに何度も確認しずきて呆れられたくらい聞きましたが、とにかく新規契約も乗り換え提案もしない業務だそうです。
    既存客に契約内容の説明するのが主な感じで、あとは住所変更依頼や返金の対応とか契約後のフォロー業務のみです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 検査官

    24/12/21 05:31:50

    >>9離職率が高い職場なので新しい人を入れるためには上手いことを言うのが事実です

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。