カテゴリ
急上昇
サンタをバラすな!という親の圧力
24/12/17 00:40:53
>>99 無償化の前から、高校だけ私立の人をお嬢様お坊ちゃまなんて思わないけど。 本物は幼稚園から附属や有名幼稚園に通わせて、親子三代、四代や一族同じ私立出身ですって感じの家庭だよ。
24/12/17 12:16:36
>>105 本物って何を基準にいったい何を本物と勘違いしてるのか知らないけど論点がズレてます 私は本物と偽者なんて話は一切してなくて、単純に公立に比べて私立高校は親からお金をかけられているという明確な金額的事実を言ってる。 は? 高校だけ私立であればお嬢様だなんて一言も書いてませんし思ってませんし、そう読みとれる箇所もありません。 あくまで「私立高校は親にお金をかけられてる」という事実を言ってるのであって高校「だけ」私立だなんて書いてませんし高校だけ私立なら「お嬢様」だなんて一切言ってません。(中学まで公立で、高校だけ私立の本物お嬢様「も」いるけど) だいたい小学校から私立でも学費にお金をかけられた「だけ」ではお嬢様ではありませんよ。何勘違いしてるの?1年間の私立学費ってカローラ以下で安いからパート主婦の庶民でも買えるしね。 お嬢様というのは血筋や家柄や親の職業などお金で買えないものも込みで判断されることです。ちなみに私は幼小中大すべて私立で親も私立です。 高卒や中卒成金芸能人がこぞって子供を小学校から私立にぶち込んでも、それが本物のお嬢様だなんて思ってる人いませんよw 覚せい剤で何度も逮捕されてる田代まさし(高卒)の子供も小学校から高校まで私立(成城学園)だけど、お坊ちゃま?と思ってる人いないよw あなたが無知すぎて私立にとんでもない夢見すぎw 子供の学費にお金かけてる高卒リーマン両親なんていくらでもいるからね。 仮に高校「だけ」私立でもお嬢様やとんでもない金持ちの子もいますしね。 私立高校だと親にお金をかけられているのは事実ですが、それは無償化制度が始まる前の年齢の人たちだけの話であって、今の子は私立高校出身でも貧乏人の子の可能性も多いにあるっていう事実を述べてます。 いくら中卒でも文章読解できないサルが文面に書かれてないことを付け加えて粘着してこないでください。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/25 14:57:59
556524
2
25/12/25 14:58:23
241686
3
25/12/25 14:54:32
118
4
25/12/25 14:57:42
2721
5
25/12/25 14:58:11
7603
25/12/25 14:59:13
25/12/25 15:01:36
25/12/25 15:02:07
25/12/25 14:46:56
25/12/25 14:37:27
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.105 匿名
24/12/17 00:40:53
>>99
無償化の前から、高校だけ私立の人をお嬢様お坊ちゃまなんて思わないけど。
本物は幼稚園から附属や有名幼稚園に通わせて、親子三代、四代や一族同じ私立出身ですって感じの家庭だよ。
No.191 看護師
24/12/17 12:16:36
>>105
本物って何を基準にいったい何を本物と勘違いしてるのか知らないけど論点がズレてます
私は本物と偽者なんて話は一切してなくて、単純に公立に比べて私立高校は親からお金をかけられているという明確な金額的事実を言ってる。
は?
高校だけ私立であればお嬢様だなんて一言も書いてませんし思ってませんし、そう読みとれる箇所もありません。
あくまで「私立高校は親にお金をかけられてる」という事実を言ってるのであって高校「だけ」私立だなんて書いてませんし高校だけ私立なら「お嬢様」だなんて一切言ってません。(中学まで公立で、高校だけ私立の本物お嬢様「も」いるけど)
だいたい小学校から私立でも学費にお金をかけられた「だけ」ではお嬢様ではありませんよ。何勘違いしてるの?1年間の私立学費ってカローラ以下で安いからパート主婦の庶民でも買えるしね。
お嬢様というのは血筋や家柄や親の職業などお金で買えないものも込みで判断されることです。ちなみに私は幼小中大すべて私立で親も私立です。
高卒や中卒成金芸能人がこぞって子供を小学校から私立にぶち込んでも、それが本物のお嬢様だなんて思ってる人いませんよw
覚せい剤で何度も逮捕されてる田代まさし(高卒)の子供も小学校から高校まで私立(成城学園)だけど、お坊ちゃま?と思ってる人いないよw
あなたが無知すぎて私立にとんでもない夢見すぎw
子供の学費にお金かけてる高卒リーマン両親なんていくらでもいるからね。
仮に高校「だけ」私立でもお嬢様やとんでもない金持ちの子もいますしね。
私立高校だと親にお金をかけられているのは事実ですが、それは無償化制度が始まる前の年齢の人たちだけの話であって、今の子は私立高校出身でも貧乏人の子の可能性も多いにあるっていう事実を述べてます。
いくら中卒でも文章読解できないサルが文面に書かれてないことを付け加えて粘着してこないでください。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません