セクハラ教師と体罰教師どっちが嫌?

  • なんでも
  • 先生嫌い
  • SH900i
  • 06/02/19 12:24:19

今でこそ教師の不祥事が表沙汰になってますが、自分達の時代ってけっこう多くなかったですか?
中学の時は本当に嫌な先生ばっかりだった。
セクハラ発言&結婚しようとせまる教師に、体触ってくる教師、女の先生は体罰が酷かった。
体育の女教師は忘れ物しただけでバットでふとももを殴る。
バット型に痣が出来たし、国語の女教師は教科書の角で頭殴るわ、本当に最悪でした。
みなさん嫌な教師の思い出ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ごめんね
    • KDDI-CA33
    • 06/02/19 14:49:52

    どっちもやだよ~

    • 0
    • 6
    • さく
    • N700i
    • 06/02/19 14:49:05

    私は30代だから、その頃は体罰教師は普通にいたなぁ。今じゃモンダイになるだろうけど、その時は当たり前みたいな感じ。
    授業中しゃべっていればチョークや黒板消し、雑巾なんか飛んできたりね。
    冬寒くてなかなか校庭に出なかったら、クラス全員並ばされて順番に平手ビンタされたこともあったっけな…。それでも自分達が悪いんだって思ったし、恨まなかったよ。今だとどうなんだろね。
    ごめん、嫌な教師の思い出じゃなかったわ。

    • 0
    • 06/02/19 14:15:40

    私は23歳ですが、田舎だったせいかな?
    わりと酷い虐めも、セクハラ教師も暴力教師もいたけど、親も殴られる事する方が悪い、みたいな感じでそれが普通みたいでした。
    高校は進学校だったから、真面目な生徒ばかりで先生バ、カにしたりはなかったなぁ。
    若い人は幸せだね。

    • 0
    • 4
    • 30代
    • KDDI-SN31
    • 06/02/19 13:33:21

    今でいう体罰教師、何人かいたよ。私は中学の部活の時、特に厳しい部で、失敗して20発位ひっぱたかれて、顔パンパンで口の中切れた。友達はおしりや太もも蹴とばされたり、普通にされてた。みんな青痣だらけだった。
    他にも忘れ物したらひっぱたく先生、棒でおしりを叩く担任…。それが当たり前とみんな思ってたのか問題にもならなかった。今だったら考えられないかもね。嫌な思い出だ。

    • 0
    • 3
    • 一緒
    • KDDI-CA32
    • 06/02/19 13:29:14

    逆に先生いじめてたからなぁ…。 まぁ体罰の仕返しもあったから

    • 0
    • 2
    • うちも
    • KDDI-TS31
    • 06/02/19 13:26:58

    今高2の歳だけど先生なんかかなり馬。鹿にされてたよ!みんな普通に授業中お菓子とか食べてたしタバコ見つかっても没収で終了。授業中携帯鳴るのも当たり前だったよ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS32
    • 06/02/19 13:23:12

    主さんいくつ?私んちの時は体罰とかうるさくなって少しでも生徒に手をあげるなんて許されなかったから逆に生徒は先生をバ カにしてた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ