夫の連れ子が勝手にクリスマスプレゼントを開けた

匿名

パン職人

24/12/14 11:25:25

ステップファミリーです。
夫の連れ子が小3、私の連れ子が小2。
宅配便は勝手に開けない、人の物は勝手に開けないと注意していたのに。
子供2人のクリスマスプレゼントはネットで購入して、宛名は夫にして宅配便で送って貰い、クリスマスの夜に子供達の枕元に置く予定でした。
宅配便を時間指定していたのに、20分早く業者が来てしまって連れ子が応対してしまったようです。私が帰宅してないのに、夫の連れ子が勝手にクリスマスプレゼントを開けてしまいました。
私の連れ子がそれは宛名がパパ(夫)になってるし開けちゃダメだよ!といったのに、夫の連れ子が勝手に開けたのもムカつきます。
夫の連れ子は、勝手に宅配便あけて
「あーこれ僕のクリスマスプレゼントだぁ!お前(私の連れ子)のクリスマスプレゼントも入ってる!」と騒いでて、私の連れ子はサンタの正体がばれてショックを受けてるところに私が帰宅。

夫の連れ子にブチ切れて、宛名はパパ(夫)になってるでしょ!勝手に人の物を開けるなって言ってんの!あんたにはもう今後一切プレゼントはなし。ルールを守れない人間にはサンタはこない、そんなだから学校でもいじめられるの!ルールを守れない人間は、嫌われるしどんどん居場所がなくなるんだよ!って怒鳴ってしまいました。
小3になってもルールも守れない、腹が立って仕方ないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 占い師

    24/12/14 13:55:06

    >>9
    やっぱり。 なんでそんな問題児連れた男と結婚しちゃったのよ...

  • No.14 宇宙飛行士

    24/12/14 13:48:26

    ルールを守れない子っているよね。そういう子って大抵小3ぐらいから、浮いてくる。いじめに発展することもある。 夫の連れ子自身も、自分が学校で浮いていることは自覚してるんだよね?

  • No.13 匿名

    24/12/14 12:32:18

    釣り🎣か

  • No.12 助産師

    24/12/14 12:27:54

    とはいえあなたはその子の母親になるつもりで再婚したんだよね。そんなつもりじゃないと言いそうだけど子どもに求めすぎだわ。
    腹が立って仕方ないのはわかるけど、「だから学校でもいじめられるの!」ってのは明らかに言い過ぎだよ。
    そんな言い方して連れ子は納得していい子になるわけない。むしろ反感買うだけだわ。
    それができないならステップファミリーなんてなるもんじゃない。自分の子すら自分の思い通りにならないのに赤の他人の子と家族になるなんてもっと慎重にしなきゃ。

  • No.11 ミキサー

    24/12/14 12:09:52

    その子が実子だったらどうしたのかと考えて行動しましょう

  • 広告
  • No.10 言語聴覚士

    24/12/14 11:42:36

    >>7
    釣りの1番の対象方は、スルーすることだよ。嘘と思う内容に投稿するなんて、時間とスマホの電池が無駄になるだけだよ。

  • No.9 パン職人

    24/12/14 11:41:42

    >>3
    面談でも、勝手に自分に都合の良いように遊びのルールを変えて、反感を喰らってると指摘がありました。

  • No.8 富士山

    24/12/14 11:41:32

    よくその性格で2回も結婚できたね!

  • No.7 言語聴覚士

    24/12/14 11:36:32

    ハイハイ釣り

  • No.6 アニメーター

    24/12/14 11:35:32

    私は営業所受け取りにしてたよ。なにかあると怖いからね。

  • No.5 ハンター

    24/12/14 11:35:09

    三年生が対応して受け取りするの?
    うちの方は、子供でたら大人の人居るかな?って言われるけど

  • No.4 動物園の飼育係

    24/12/14 11:34:15

    そのうち虐待死させそう

  • No.3 言語聴覚士

    24/12/14 11:32:23

    主の気持ちはすごくわかるよ。でもね、相手は9歳だからさ。絶対に言ったらダメな言葉あると思うよ。確かにね、学校でいじめに遭っているのなら、普段からそういう年齢相応の社会マナーが身についていないからかもしれない。でもやっぱり、言っちゃいけないよ

  • No.2 ユーチューバー

    24/12/14 11:31:07

    子供が在宅の時に自宅受取にするのが、アホ。
    親が受け取ってもピンポンきたら「なに?なに?」って言うでしょ。
    受取場所を予め指定するよね。コンビニだったり、駅だったり受け取りBOXが充実してるのに。小3に求めすぎ。

  • No.1 デザイナー(フラワー)

    24/12/14 11:29:10

    継母の躾がなってないのかもね

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。