カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
24/12/15 17:30:28
>>215 だからその不測の事態というものであっても「お姉ちゃんの方が大変なんだから」と姉優先が当たり前で、姉本人の計画性の無さが問題なのに金銭面とか要領の良し悪しとかで姉妹を比べて言い訳だらだら並べるからおかしいんだって。 いくら状況的に姉の方を優先しないといけなくても、母親の言い方や態度が悪ければ不信感持つよ。 (言い方は良くないけど→)「お姉ちゃんはあなたと違って無計画の馬鹿だし」と言ったり、せめて一言謝ればまだマシだよ。 だけどたぶん謝ってないよ、この母と姉。 妹だけが我慢するのが当たり前になってるんだよ。
24/12/15 17:55:09
>>219 バカだろ 今、そういう負の感情を妊婦に背負わせて何の意味がある? これから母親になろうという人に、顔も見えない他人が親への恨みつらみを吹き込んで無責任なんだよ ムカつく気持ちは当然だから吐き出せばいいけど、それを増大させる必要は無い
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/12/15 18:34:21
>>221 ……ちょっと何言ってんのか分かんない。
24/12/15 18:58:59
>>221 ごめん、言いたいことがよくわからない ハンドルネーム:匿名さんのレス全体的にわかりづらいというか論点が微妙にズレてる感じ
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:13:12
53
2
26/06/22 13:14:37
39
3
26/06/22 13:07:56
65
4
26/06/22 13:12:41
54308
5
26/06/22 13:09:07
293666
26/06/22 13:20:04
0
26/06/22 13:18:44
26/06/22 13:16:29
26/06/22 13:19:37
26/06/22 13:19:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.219 保育士
24/12/15 17:30:28
>>215
だからその不測の事態というものであっても「お姉ちゃんの方が大変なんだから」と姉優先が当たり前で、姉本人の計画性の無さが問題なのに金銭面とか要領の良し悪しとかで姉妹を比べて言い訳だらだら並べるからおかしいんだって。
いくら状況的に姉の方を優先しないといけなくても、母親の言い方や態度が悪ければ不信感持つよ。
(言い方は良くないけど→)「お姉ちゃんはあなたと違って無計画の馬鹿だし」と言ったり、せめて一言謝ればまだマシだよ。
だけどたぶん謝ってないよ、この母と姉。
妹だけが我慢するのが当たり前になってるんだよ。
No.221 匿名
24/12/15 17:55:09
>>219
バカだろ
今、そういう負の感情を妊婦に背負わせて何の意味がある?
これから母親になろうという人に、顔も見えない他人が親への恨みつらみを吹き込んで無責任なんだよ
ムカつく気持ちは当然だから吐き出せばいいけど、それを増大させる必要は無い
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.225 自衛隊(陸)
24/12/15 18:34:21
>>221
……ちょっと何言ってんのか分かんない。
No.227 木こり
24/12/15 18:58:59
>>221
ごめん、言いたいことがよくわからない
ハンドルネーム:匿名さんのレス全体的にわかりづらいというか論点が微妙にズレてる感じ