カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
24/12/13 17:54:24
手伝ってもらう前提での出産と子育てってどうなの?ひとり親でないのなら貴方の夫に育休を取るくらいの話し合いと、貴方の頼り切る神経を叩き直したほうがいいよ。 住む場所がないわけでも、シングルでもないのなら貴方は子育てできるよね? できないなんてことは無いので、出産も子育てもご夫婦で話し合ってください。 正直甘ったれですね。
24/12/13 18:05:06
>>142 できないことはないけどそこまで言うことなくない? 私の親の時代だって里帰り出産はあったよ。 里帰りで実家に帰るって割と一般的だと思ってたけどな。あまったれなのか。あまったれな母親はどのくらいいるかな。 私は生まれた直後は里帰りしたし、そのあとは旦那が育休とったけどね。 ごめんねー甘ったれで。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/12/13 21:22:16
>>144 なんでご主人が育休とれるのに里帰りするのかナゾ。私も15年前に産んだ時、夫が育休(産休)とれたし、里帰りしなかった。私は実家が飛行機の距離だったから新生児連れて帰る方が可哀想だと思ったのもあるけど。 それに親の時代(今60歳くらい?)はそれこそ24時間戦えますかで父親に育休なんかなかったし、スーパーの宅配もなし、食洗機なし、洗濯機も2層式、浴室乾燥機も無かった時代だよ?今とは家事の労力比べ物にならないでしょ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:59:08
121
2
26/06/26 13:57:45
44
3
26/06/26 13:59:52
295103
4
26/06/26 13:53:36
54453
5
26/06/26 13:28:40
17
26/06/26 13:59:41
26/06/26 14:00:42
26/06/26 13:47:33
26/06/26 13:47:57
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.142 パティシエ
24/12/13 17:54:24
手伝ってもらう前提での出産と子育てってどうなの?ひとり親でないのなら貴方の夫に育休を取るくらいの話し合いと、貴方の頼り切る神経を叩き直したほうがいいよ。
住む場所がないわけでも、シングルでもないのなら貴方は子育てできるよね?
できないなんてことは無いので、出産も子育てもご夫婦で話し合ってください。
正直甘ったれですね。
No.144 デザイナー(グラフィック)
24/12/13 18:05:06
>>142
できないことはないけどそこまで言うことなくない?
私の親の時代だって里帰り出産はあったよ。
里帰りで実家に帰るって割と一般的だと思ってたけどな。あまったれなのか。あまったれな母親はどのくらいいるかな。
私は生まれた直後は里帰りしたし、そのあとは旦那が育休とったけどね。
ごめんねー甘ったれで。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.171 医師
24/12/13 21:22:16
>>144
なんでご主人が育休とれるのに里帰りするのかナゾ。私も15年前に産んだ時、夫が育休(産休)とれたし、里帰りしなかった。私は実家が飛行機の距離だったから新生児連れて帰る方が可哀想だと思ったのもあるけど。
それに親の時代(今60歳くらい?)はそれこそ24時間戦えますかで父親に育休なんかなかったし、スーパーの宅配もなし、食洗機なし、洗濯機も2層式、浴室乾燥機も無かった時代だよ?今とは家事の労力比べ物にならないでしょ。