ドラマー
4年女子
昼休みはいつも自分から「入れて」と言い、教室で遊んでいる子に入れてもらっているようです。
すでに仲良しの固定グループができており、高学年になると、今以上にグループを作るよね。
遊べる子はいても、その子には自分より仲良しの子がいる為、休み時間等、その子達が教室からいなくなると一人になる事もあるようです。
その場にいる子と遊ぶことはできるけど、特定のグループに属していない、仲良しグループに入れない、という状況。
人間関係を築くのが下手ということかな?
それとも、仲良しグループはいなくても、その場にいる子と男女問わずに遊べるなら、それでいいのかな。
同じようなお子さんいますか?
高学年や中学で女子から孤立して悩むことはありましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません