笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 864
    • 乱暴幼児
    • KDDI-TS33
    • 06/10/26 22:58:52

    公園の平均台みたいな遊具を渡った娘2歳。前からひとつ上の男の子(顔見知りではあるが交流はない)が歩いて来て鉢合わせ。
    どうするのか見ていたら、いきなり娘が「ごっちゅんこーーー!!」と叫んで頭突き!!!!!
    謝らなきゃ!と思いつつ、勝ち誇った娘の顔と頭を押さえる男の子の顔にたまらず爆笑。

    向こうの親も「負けたのかよ~」って笑ってくれて助かった。
    もちろん謝ったけど。

    • 0
    • 863
    • バレーの顧問の金玉
    • D902i
    • 06/10/26 22:48:20

    が短パンの間から見えたとき

    • 0
    • 862
    • あいか
    • KDDI-KC33
    • 06/10/24 22:00:03

    高校生の時食堂でバイトしていた時のこと。

    ハゲていておでこがテカテカのおじさんがきました。

    その人はフランクフルトを買ってくれて 目の前にあったトマトケチャップのふたを開けた瞬間ケチャップがハゲたオデコにビシャ!

    あの瞬間は笑いをこらえるの辛かったな…

    • 0
    • 861
    • らいままさんの
    • KDDI-CA33
    • 06/10/24 21:50:42

    かなりツボった。

    • 0
    • 06/10/23 00:02:39

    義祖母の葬儀の時、火葬場に行く時,女はさらし男は半紙みたいので▲←こんなの被って行くんだけど,旦那のそれを被った姿見た瞬間吹きだしそうになった。子供抱いてたから、子供に顔埋めてこらえてた…

    • 0
    • 06/10/22 23:52:30

    (*^ー^)ノ

    • 0
    • 06/10/22 14:00:10

    元カレと大喧嘩してた時の事。タバコをくれ!と言われ、火を点けたタバコを渡したら逆さだったらしく、唇を火傷しそうになってた。いつも「俺様」の元カレが「あちち!あつっ!」って慌てふためいてた姿に必死で笑いを堪えた…。

    • 0
    • 857
    • 昨日の話。
    • V702NK2
    • 06/10/22 13:49:46

    弟は健康診断で検便させられたと言いたかったらしいが、【検便】てゆう名前が出てこなかったらしく1~2分真剣に考え込み思わず思いだしたように勢いよく言った言葉が『糞(ふん)!』だった。あんたは動物か?もう高2なのにバ・カで可愛い弟( ̄ー ̄)                  

    • 0
    • 06/10/22 13:42:59

    両わきで笛やら吹いてる人(なんていうか忘れた…)が最後退場する時、一番最後の人の携帯の着信が鳴った。なんとエレクトリカルパレード…。タイミング良すぎて笑わずにはいられなかった。だって6人位並んで退場する時に鳴るんだよ!?音楽に合わせて退場だよ!なんでマナーにしとかないんだ、ってかこんな大事な仕事中携帯持ってるなよ。

    • 0
    • 855
    • お好み焼き屋
    • SH902i
    • 06/10/22 13:35:17

    たぬきがイメージキャラクターで道●堀って言うんだけど、客が入って来たら『いらっしゃいませ~♪ぽんぽこぽん♪』Σ(゚口゚II)ぽんぽこぽん!?若い男の子の店員が恥ずかしそうに言っていたのが余計におかしかった。

    • 0
    • 854
    • サザエ
    • KDDI-SN34
    • 06/10/22 13:24:59

    OL時代‥あまりの眠気に耐えられず気晴らしに、とふと周りを見回すと、目の前の席にいた同期の子も睡魔と戦いパソコンに向かいながら白目向いてた。

    • 0
    • 853
    • 面目無い
    • KDDI-SA35
    • 06/10/22 11:33:54

    この間3歳の息子と電車に乗ってた時、次の駅でちょっと太ったオタクが入ってきた。息子は『ママ~凄いね!お相撲さんだよ!!見て見て~!ねぇママってばぁ~!起きてよ!見てよ~!!お・す・も・う・さ・ん!』私は寝た振りをしてたのですが返事をするまで言い続けてました!同じ車両では吹き出した声があちこちから聞こえてきてました。

    • 0
    • 852
    • 目くそ
    • KDDI-CA33
    • 06/10/22 10:12:03

    ヤバイ。腹いてぇ

    • 0
    • 851
    • あれは・・・
    • PC
    • 06/10/21 15:04:55

    祖母のお葬式。お坊さんのお経が途中で止まってどうしたのかと思ったら入れ歯が取れて落ちていた・・・お坊さんも笑っててみんな堪えきれずに笑った。これはこれでいい思い出。

    • 0
    • 850
    • ('ε')
    • KDDI-CA33
    • 06/10/21 15:03:52

    虎?と目くそやばい。笑いすぎてお腹痛くなった 笑

    • 0
    • 849
    • 刈り上げポメラニアン
    • N902iS
    • 06/10/21 15:02:48

    ↓うちの義父は蓄膿持ちのお坊さん。。。
    お経途切れる途切れる(^o^;

    • 0
    • 06/10/21 14:51:12

    不謹慎だが、じいちゃんの葬式の時のお坊さんが蓄膿?←(あってるかな??)持ちで、すんごくお経が途切れ途切れだった事(>_<)

    • 0
    • 06/10/21 14:45:25

    めくそ にツボった!
    腹いて

    • 0
    • 06/10/21 14:39:07

    絶対、葬式などでお経を聞けば笑ってしまう(ToT)うち、少し霊感あって家に幽霊さんが出てたから御祓いしてもらったんだけど…その時もお経聞いて必死で笑い堪えて涙目だった(-.-;)笑うつもりは無いのに(泣)
    中2の時友達3人と帰ってたら、ブフォッ≫と凄まじい音が聞こえ一瞬何か解らず隣見たら友達は赤面で、まさか屁かよ!!と思い下向きながら笑い堪え体震わせ帰ったよ;ホントすげぇ音だった

    • 0
    • 06/10/21 12:33:12

    昔太めの友人と歩いていたら小学生がいきなり友人のところにきて「ヒャッカンデブ!」と叫んで逃走・・
    なんとか、こらえました。
    あと昔ふざけてテレクラやってて相手に芸能人だと誰に似てる?と聞かれたときそばにいた友人が紙に「賀来ちかこ」と書いてそっと差し出してきた。ちなみに誰一人賀来に似てないしなぜ賀来?と思ったら笑いそうになってかなりやばかった~

    • 0
    • 06/10/21 10:56:27

    よいしょ(*^ー^)ノ

    • 0
    • 06/10/21 02:00:14

    この前、旦那の実家に行った時に、お義母さんの妹さんと、その息子さん達(小4・小6)も来ていて、その子達がしりとりを始めてそれをたまたま私が隣に座ってたから聞いていたら「からす、するめ」って順番に言ってて次に[目くそ]って言ってて、かなり笑い堪えた。くだらなくて‥m(__)m

    • 0
    • 06/10/20 23:40:34

    げえ

    • 0
    • 06/10/20 12:35:40

    子供の手術が終わり先生の話しを聞いてたら上の子供が鼻の穴が真っ黒になってきた。
    食堂の作り物の食べ物さわったみたいでふいてもとれなくて、おかしくて先生の話しまともに聞けなかった

    • 0
    • 840
    • やっと見つけた
    • D902i
    • 06/10/20 12:24:57

    このトピなぜか何回も見たくなる

    ↓虎?に爆笑!
    やっぱこのトピえぇなぁ

    • 0
    • 839
    • こんにゃく隊
    • D902i
    • 06/10/20 03:11:26

    高校の時
    私は背がちっちゃいので前②でした。
    朝礼で校長の話。
    話と話の間に(息つぎのときに)必ず「ガルルルル…」 と喉(鼻?)のなる音がする。それがかすかに毎回マイクに入る。
    友達が後ろから「虎?」
    と言ってきたとき。


    教頭はMハゲが進化して頭の真ん中しか髪がない。それをコームでとかしてぴったりと右横にながしてガッチリかためてある。強風の朝礼中、風が吹いたと同時に教頭の髪が一瞬パカッと浮いた。
    友達が後ろから「ウルトラマン?」と言ってきたとき。

    ちなみにこの友達は前レスの授業中にパンダの手紙を回してきた友達です。

    • 0
    • 838
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 06/10/20 00:09:14

    あげ

    • 0
    • 06/10/18 09:56:03

    あげます↑↑

    • 0
    • 06/10/13 23:48:51

    祖母の葬式で、周りも自分も泣いてる時…
    2歳になる娘が、「ママ!!ママ!!」
    見ると鼻フーセン
    「フーセンフーセン(゚∇゚*o)」と喜ぶ娘。
    興奮し、鼻息で萎んだり膨らんだり…
    我慢したけど、顔はニタニタ、クククと笑い、体はプルプル震えてました

    • 0
    • 06/10/13 23:13:53

    仕事先近くのローソンの店員、「…っせ」「…っす」「…った」「…っは」しか言わない。“せ”はいらっしゃいませ、“す”はありがとうございます、“た”はありがとうございました。“は”が一体何なのかがわからず、はぁ?と言うと箸をチラチラ見せてきた。どうやら、箸は?という意味だったらしい。そのおじちゃんの横にはいつもグラサンに立ち寝のおばあちゃん。箸くださいと言うと、おじちゃんに耳打ちし助けてもらう。おじちゃんがいない時に、からあげくんくださいと言ったら、なんと右向きしらんぷり!もう一度からあげくんください!とでかい声で言うと今度は寝たふり。腹立つから行くのやめたらその何週間後かにローソンはつぶれ、現在はデイリーヤマザキになっている。もちろんあの店員はいない。総合的に後々思い出すと笑ってしまう。

    • 0
    • 834
    • 子供の運動会
    • PC
    • 06/10/13 16:53:12

    前髪の薄い父親が、顔だけ横向いて髪を気にして走ってるのを見たとき。帽子かぶればいいのにと思った。

    • 0
    • 833
    • ごめんなさい
    • SH902iS
    • 06/10/13 15:37:22

    昔バイトしてたスナックでのこと…。
    暇だった時間にマスターと二人で『学校へ行こう』見てた時に、マスターの旧友で末期癌にかかり、余命僅かの方が店に入ってきた。「最後にマスターと話をしたかった」と…。
    なんとなくテレビは付けたまま、その方とマスターはカウンター席に座って、思い出話やその方の辛い心情を聞いていた時、テレビにパーク・マンサーが出て「あっほだな~」を歌いだした。
    慌ててテレビ消したけど、マスターと顔見合わせて、二人で吹き出してしまった。しばらく笑いが止まらず、その方は帰ってしまいました。
    本当に悪いことしたな…。

    • 0
    • 06/10/13 15:08:42

    それかなり分かる~(笑)

    • 0
    • 06/10/13 14:47:46

    微妙な話でスミマセン。
    飲食店に入った瞬間、男の店員が『シャシャシャッセ~ェッ↑』といい声で叫んだ時。
    いらっしゃいませと言っているようです。

    • 0
    • 830
    • あふれる紫
    • N902i
    • 06/10/13 14:34:22

    たしか小学1年の参観日で教科は算数。先生が「ここにチョコが20個あります。10個食べたらいくつでしょう」みたいな感じで質問したら、山田君が「そんなに食べたら虫歯になる~(;_;)」と真剣に答えた事。

    • 0
    • 06/10/13 14:18:29

    特訓さん、笑っちゃいました(゚-゚)

    • 0
    • 06/10/13 14:16:35

    歯の治療中、助手さんの
    お腹がキュルキュル~って鳴った助手さん、『失礼っ』て
    言った。口開いてたし笑えなかった。かわいかったな助手さん。

    • 0
    • 06/10/12 02:52:10

    旦那とマジ喧嘩中旦那が立ち上がってタバコ吸いに行こうとしたとき何故か旦那が番長の薫先生にシルエットがそっくりだった。喧嘩を笑ってしまったら。そのまま丸くおさまってしまった。分かる人しかわかりませんね…ごめんなさい

    • 0
    • 06/10/12 02:33:16

    患者よりも目だったTVに爆

    • 0
    • 825
    • おもしろいね
    • KDDI-CA33
    • 06/10/12 02:27:52

    あげ

    • 0
    • 824
    • &#x{11:F8A2};だるまン
    • N901iC
    • 06/10/11 22:27:33

    家電店の新規オープニングセールの商品狙いの為、徹夜で並び、めでたくゲットし、興奮のあまり発作で倒れ、商品と連れの友人と供に救急搬送されてきた患者さんがいた。大した事なく済んだけど。緊張しながら出迎えて、救急車のハッチが開いた時、梱包されたまんまの(でかいお買い上げシールつき)テレビが真っ先に見えたから、一瞬笑いそうになった。罰悪そうにストレッチャーで寝ていた患者さんと連れの友人の顔が忘れられない(笑)

    • 0
    • 823
    • 高3の時…
    • N902iS
    • 06/10/11 22:05:01

    学校の式典で、会場が前(アリーナって感じ)に偉い人達、後ろの段から生徒が座ってたの。校長か誰かがステージで話してるシーンってしてる時、座ってる偉い人(オヤジ)がくしゃみした!!
    と、同時に横の方に座ってたクラスの男子が吹き出した(笑)
    まわりの人「おいっ!!何笑ってんだよ!!」
    その男子「だって…オヤジのくしゃみうけるんだもん(笑)!!俺弱いんだよ~」って。
    確かに、シーンとした時のオヤジのくしゃみはうけた!!

    • 0
    • 06/10/11 21:43:39

    エステに行き、マッサージを受けていたら、エステティシャンの女性は『ヒャコッ、ヒャコッ』としゃっくりが止まらない様子。
    1回するごとに咳ばらいをし、ごまかそうとしていたがある瞬間、しゃっくりと咳ばらいが重なってしまい『ゴヒャッ(゜▽゜;)』という声が…。その途端、吹き出し過ぎて鼻水噴射してしまった!

    • 0
    • 06/10/11 21:03:19

    先日…さんの思わず笑った!! 北島三郎の歌と踊りが見たい!

    • 0
    • 06/10/11 20:41:16

    時代、友達とチャリ通してたら他のチャリ通ギャル組が勢いあまってコントロール失い直角に曲がった先にはガードレール。
    激突してチャリから放り出されてガードレールに布団干し状態でブラブラ!
    友達とかなり笑いこらえた!

    • 0
    • 06/10/11 20:34:54

    親戚のおじさんのお葬式で3歳の息子が突然「祭りだ祭りだ(北島三郎)」と不可解な動きをしながら歌い出した。何かと思い棺の中をのぞくと、鼻にティッシュを詰められたおじさん、北島三郎に激似。その時は必死に笑いをこらえたが、後に良く良く考えてみれば息子が何故北島三郎&祭りを知っていたのか、未だに謎です…自己満話なのであんまりおもしろくなくてすみませんm(__)m

    • 0
    • 06/10/09 13:46:32

    若干混んだ電車内。
    凄い綺麗なお姉さんが、ミニスカートにピンヒールという出立ちで吊り革に掴まってた。
    お姉さんの前には、仕事に疲れ切って眠るオッサンサラリーマン。
    突如電車が大きく揺れ、立っている人達が必死に踏張る中、ヒールをはいていたお姉さんだけが踏張り切れず、「きゃっ」と言う短い悲鳴と共にクルンと半回転。
    そのまま綺麗にストンとオッサンの膝の上に座った。
    驚いて、カッと目を見開くオッサン。
    お姉さんは慌てて立ち上がり違う車両へ逃げて行ったが、残されたオッサンは独りパニック。
    周りの人は皆床を見て笑いを堪えてた。

    未だにオッサンのビックリ顔に、思い出し笑いしてしまう私。

    • 0
    • 06/10/08 20:03:04

    笑いをくれ

    • 0
    • 816
    • 子供の頃の話
    • D902iS
    • 06/10/07 12:42:10

    妹が何か悪い事をして母に怒られてた時、妹は立たされたままお説教を泣きながら聞いていた。
    当時、妹はオネショが治らなくて寝る時はオムツをはかされてがサイズが合わず小さくてやっとテープが止められるような状態。母はものすごい剣幕で怒ってるのにズルズルとオムツが下がってきてた。私は心の中で『あぁ!落ちる~!』と思った瞬間 ボトッと下までずり落ちた。
    母はそんな事はお構いなしに怒ってたから、笑いをこらえるのが大変だった。

    • 0
    • 06/10/07 12:24:16

    私はあまり覚えていないけど、お兄ちゃんが法事で木魚をたたくお坊さんの頭に肩叩きの棒でぽくぽくゆって叩きだしたらしい。お母さんが止めてそのやんちゃぶりはおわったが数分後頭から血がたらーっとでてたってゆう話をいつも笑い話にしてる。

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ