笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/13 05:30:43

    自動車学校に通ってたときのこと。
    いつも利用する送迎バスの運転手さんは、真面目で気弱そうなおじさんなんだけど、乗り降りする人が挨拶しても何故か絶対返事はせず無表情で、無口な態度の人だった。

    私はそんな運転手さんを見ながら勝手に(きっとこの人はリストラにでもあって奥さんにも逃げられて悲しくてやるせない日々を送りながらこの仕事に仕方なく就いたんだろうな…)なんて失礼な妄想をしてた。

    そんなある日の帰りのバスで、生徒たちが降りて乗客が最後私一人だけになったとき、運転手さんが突然大声でますだおかだの岡田風に
    「跳びます!跳びます!跳びますっ!!ウーワゥ!ウーワゥ!ウーワゥ!!!」って左右に大きく揺れながら叫び出した。

    どうやら私が座ってる席は運転席から死角になってて見えないみたいで、もう誰もいないと勘違いして身も心も開放してしまったらしい。

    あまりの突然の出来事と大声にビックリして初め何が起こったのか訳がわからなくて、ただただ呆然とおじさんの華麗なるミュージカルを目の当たりにしながらしばらくポカーンと見てたら、運転手さんがグネ~ンと体をちょうどこっちに向けたときに目が合って

    「えっ!?」
    「えっ!?」

    って一瞬なんとも気まずい空気が流れたけど、運転手さんは何事も無かったかのようにゆっくり前を向いていつものように無表情でおとなしくなった。

    急に冷静になった私は、この一連の動作に笑いが込み上げてきて、シートに隠れながら必死にこらえまくった。

    普段の運転手さんとあまりにも違い過ぎるテンションの高さに、見てはいけないものを見てしまった感と、いい年したおじさんが少年のように全力であれをやってたのかと思ったらおかしくておかしくて、笑いを堪えるのが大変だった。


    長文すんません。

    • 0
    • 11/02/13 05:46:51

    中学の部活で練習中に先生が怒って私達を集めた。
    ここがダメだとか、何で出来ないんだ!とかめちゃくちゃ怒ってて最終的にはもう帰る!と言って立ち上がって脱いでたトレーナーのパーカーを取って着だした。

    そしたら先生の頭がヌルッと出てきた。
    けど、前後間違えて着てたからパーカーのフードに頭がひっかかってて緑の服だったからアスパラガスみたいでめっちゃ怒られてたから堪えるの必死だった。

    • 0
    • 11/02/13 06:23:23

    店長が張り切って社訓を読み上げてた

    1! ~すること!

    2! ~すること!

    3! ~すること!

    ジョン! あっ…4!

    窒息死するかと思った

    • 0
    • 11/02/13 06:29:41

    >>2092ウケる~おじさん恥ずかしかっただろうなぁ。

    • 0
    • 11/02/13 07:17:11

    >>416ナイス(笑)

    • 0
    • 11/02/13 15:49:07

    >>1872
    ふいた

    • 0
    • 11/02/14 00:11:07

    コピペでごめん

    今日松屋逝ったんだけど
    すげーデブの客からチケット渡された店員が奥に向かって「ブタ一丁」
    と叫んだ時、店内客全員が笑いをグッとこらえる重苦しい雰囲気に包
    まれたのを感じて、口の中の牛めしを吹き出しそうになってしまった


    • 0
    • 11/02/14 08:58:11

    >>2094
    ヤバい(笑)私こういうのツボ(笑)

    • 0
    • 11/02/14 12:57:41

    パートのおばちゃんが車で買い物行って駐車場に戻るとき、1台の放置カートが風でおばちゃんの車めがけてぶつかった話聞かされた。あんなに距離あったのにぶつかるなんて!や、走ったのに間に合わなかった話を想像したら笑けてきた。

    • 0
    • 11/02/16 01:43:57

    >>2098 現場に是非とも立ち会いたい。

    • 0
    • 11/02/16 01:54:32

    小学生の時、一人ずつ立って自己紹介する時に上がり症の子がいてなかなか言えなくて泣きそうになってたら先生が寄り添って頑張って言いだしたんだけど自分の事を
    『○○ ○○ちゃんです』って言ってた。

    • 0
    • 11/02/16 02:18:46

    旦那との大喧嘩の時。
    今までにない怒鳴り声と威勢でびびってたんだけど、旦那が大きくカッと目を見開いた時、黒目の小ささにツボり内心バ力受け。
    笑ったら多分殴られてたと思う。

    • 0
    • 11/02/16 02:54:48

    >>2092
    ウーワウ って何だろね(笑)
    よく耐えたね!

    • 0
    • 11/02/16 06:34:51

    お弁当作って二度寝しようとして見てたら面白かったんで。

    去年、小学6年の息子がアゴをぶつけて帰ってきて日曜日だったから救急に行ったら8針も縫った。
    で、次の日は普通に学校に行ったんだけど学校から熱が8度ちかくあるから迎えに来てくれとの事。
    迎えに行き、化膿したのかと思い近くの外科へ。
    診てくれた先生が『化膿もしてないし綺麗に縫ってありますね。一応化膿止めは出しますがズキズキうずいたりしたらまた明日にでも○○病院(縫ってくれた救急の昼間)にでも行きゃーいいでしょ』だって。化膿じゃなくてホッとしたのもあり行きゃーいいって適当だなぁってつい笑ってしまった。先生は何笑ってんだ?ってポカーン。
    面白くなくてごめんね。

    • 0
    • 11/02/16 06:46:52

    >>2105 面白くない。
    何言いたいかわからないし。

    • 0
    • 11/02/16 07:12:35

    >>2105
    意味が分からん

    • 0
    • 11/02/16 07:37:17

    >>2068
    爆笑

    • 0
    • 11/02/16 08:04:39

    >>2092 あ~笑った笑った。おもしろすぎ♪

    • 0
    • 11/02/16 08:13:39

    この前、葬式の時に屁をした人が居た。
    流石に、デカい屁はこけないと思ったのか
    プゥ~~~とにかくロングの屁で、その場に居た方は肩で笑ってました。
    そして10分もしない内に二発目、その人の奥さんが尻をつねってました。
    口元を手で押さえ、その場をしのいでました。
    周囲の方も肩で笑ってました。
    こんな、締まりのない葬式は初めてです。

    • 0
    • 11/02/16 08:30:40

    >>2092
    笑った(笑)

    • 0
    • 11/02/16 08:37:13

    >>2054
    大阪はかしわっていう。

    • 0
    • 11/02/16 12:46:11

    旦那が真剣な話を泣きながらしてる時に私の後ろで寝てたダックスフントがパスパスパルル~ってオナラをした。

    • 0
    • 11/02/16 12:48:25

    仕事の新規採用者研修。
    税務署の人の話し方になぜか笑いのスイッチが入ってしまい、肩が大揺れ。
    指導員にめちゃくちゃ睨まれたわ。

    • 0
    • 11/02/16 13:21:47

    印鑑屋さんにいった時の話。
    街のなかにある小さな印鑑屋さん。
    『こんにちは~』と入ると髪の毛が真っ白でぼさぼさで眼鏡がズレた、志村けんが演じるひとみばぁちゃんみたいなおじいちゃんが出てきた。印鑑を買いお会計をまってたら、ものすごい昔のレジ。久しぶりに触ったかのように色々なところを何回も押すおじいちゃん。そしておじいちゃんが勢いよく押したら、 チ~ンとものすごく大きな音がして開いた。

    『あぁやっと終った…』

    と小さい声で言った後、なぜかもう一度チ~ンとなった…

    一人で笑いを堪えるのに必死だった


    • 0
    • 11/03/02 14:36:58

    >>2105
    全く面白くないね。しかも[笑ってはいけなあときに笑いたくなった話]を書く場所だけど?

    • 0
    • 11/04/13 00:08:00

    アゲ

    • 0
    • 11/04/13 01:16:05

    >>561

    何回読んでも笑っちゃう

    • 0
    • 11/04/13 09:06:36

    >>2118
    本当だ~!これはヤバいでしょ!笑い堪えた人すごいわ。

    • 0
    • 11/04/13 09:20:45

    >>2119

    全く笑えなかったんだが…

    • 0
    • 11/04/13 09:34:55

    >>2116
    指摘してんのに変換ミスてww

    • 0
    • 11/04/13 09:36:37

    子供の入学式にて。
    国歌斉唱の時、みんな控え目に歌う中、後ろからビブラートを効かせて歌っている人がいて、最後「む~う~す~ま~あ~で~~~~~」って伸びていて、肩がふるえてしまった。

    • 0
    • 11/04/13 09:41:46

    >>2122
    それ、多分私も笑いがこみあげるわ(笑)

    • 0
    • 11/04/13 09:41:47

    >>1872 >>416爆笑

    • 0
    • 11/04/13 09:46:51

    >>2102
    可愛いなぁ

    • 0
    • 11/04/13 09:58:03

    >>2122
    これは笑っちゃうな(^_^;)

    • 0
    • 11/04/13 10:06:08

    私もお葬式ネタ。

    最中に2歳の姪っ子が、
    「母ちゃんウンコ出る」とデカイ声で言い、処理後に戻ってきたら
    「バナナみたいなんやったなぁ」
    と言ってた。もう可愛いくて泣き笑いみたいになった。

    • 0
    • 11/04/13 12:59:03

    お宮参りで神主さんが目の前で鈴をならしているとき、義母に抱かれていた娘(祈られてる当事者)がイビキをかいていたとき。
    まさか2ヶ月の赤ちゃんがイビキをかくとは思ってなかったのと、祈祷中にぐっすり寝てる我が子が思わずツボに。

    肩をふるわせてうつ向いていたら旦那に怒られました。

    • 0
    • 11/04/13 13:10:49

    子供の悪戯をどうしてやったの!って説教していた時、

    ゆばーばがいなかったから…
    と。


    ばぁばと言いたくてゆばーばって間違ったみたいだけど、思わず吹き出してしまった。

    シュールな場面でゆばーばはやめて。。

    • 0
    • 11/04/13 13:21:46

    >>2124
    大爆笑した。涙出たよ(笑)

    • 0
    • 11/04/16 07:34:42

    >>2129 どこが面白いのかわからない

    • 0
    • 11/04/16 07:38:22

    >>2105 面白くない

    • 0
    • 11/04/16 07:52:09

    私も葬儀の時だなぁ


    お坊さんのすぐ近くだったんだけど、頭にホクロがあるのかと思ったらよく見たらハエでちょこまか動いてた

    旦那がそれ見たらウケちゃってぷるぷる震えながら笑い堪えてるのにウケちゃった…


    しかも義父が足痺れて足もぞもぞしてるのも面白くなっちゃったし、木魚の音に反応する当時2歳の息子にもウケちゃった(^w^)

    • 0
    • 11/04/19 17:51:51

    地震トピで怖くなっちゃったから笑わせて…(T_T)

    • 0
    • 11/04/19 18:17:31

    今年の正月に義祖母宅(母方)に義両親と私達家族で集まった。
    義祖母が1人づつお年玉を渡してくれて受け取った。
    義父の番になったらみんなとは違うお年玉袋じゃなくて何か紙に包まれたやつだった。
    何で1人だけ違うのかな?って思ってて義父が開けたら育毛剤だった。

    毎年、義父には栄養剤とかだったから旦那と何日か前に何でだろうね~。とか話してたから余計に旦那と目を合わせて笑い堪えるの必死だった。

    義父、可哀相だけど。

    • 0
    • 11/04/19 18:23:31

    >>2113笑った!

    • 0
    • 11/04/19 18:48:15

    近所に住み着くイタズラ野良猫にいつもムカムカしていた矢先、夜に買い物へ行こうと玄関を出たら後ろ姿のイタズラ野良猫がこっちに気付かずにいたので猛ダッシュで猫を追いかけて、その勢いのまま車へ乗り込もうとしました。


    猫が逃げ込んだ先はお隣さんの敷地。しかも暗闇の中で隣の旦那さんが筋トレ中だった所へ猛ダッシュね猫が鉢合わせ。


    車に乗り込んだ瞬間に「ウギャー」と旦那さんが叫んでいたので笑いをこらえて買い物へ逃げました(笑)

    • 0
    • 11/04/20 06:40:29

    今の旦那と結婚するまえに交際していた時に携帯で通話中に便意をもよおして話ながらトイレに駆け込んだ。 急いで入って見渡したらトイレの中は私一人。
    充実感満喫して通話しながら「ブリブリ~ブバッ」っと音がする時だけ携帯の口の部分を押さえていた。

    腹の調子が悪くて絞りカスみたいなビチビチウンモを唸りながらも携帯通話。

    あんまり通話に気が向いて気付かなかったけどいつの間にか両隣に人が入っていたけど呑気に話ながらブバブバ言わせていた。

    トイレからしばらく出れなかった苦い思い出。

    • 0
    • 11/04/20 06:52:34

    >>2138この関係ないじゃん

    • 0
    • 11/04/30 08:49:28

    >>1925
    笑いまくった(笑)
    なんつーか・・・かわいい(笑)

    • 0
    • 11/04/30 09:18:13

    >>2138
    笑いどころは?

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ