笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 416
    • 惑星Жベジータ
    • N901iS
    • 06/03/21 06:14:13

    かなり前にバスに乗っててヤンキーが乗ってきた。座る場所がなくヤンキーはポッケに手を入れてかっこつけて後ろの方で立ってたんだけど(私は一番後ろの席)バスが急に急ブレーキ踏んだ瞬間、ヤンキーが小走りで一番前までポッケに手を入れたまま変な裏声出して全力疾走していったの見て私だけじゃなく半分以上の人が笑い堪えてたと思う

    • 0
    • 06/03/21 04:43:12

    中学校のとき音楽室の前にベートーベンとかの絵が飾ってあってその前で話していてガムを食べていて、先生がきたのでとっさに口からガムを出して後ろに飛ばしたつもりがベートーベンのちょうど鼻の下で先生が去った後ガムをとると色が変色して鼻糞みたいになった…
    休み時間が終わり授業がはじまって15分ごぐらいたった校内放送で
    〔音楽室前のベートーベンに鼻糞の悪戯があった今から全校生徒体育館に集合〕爆笑寸前でした

    • 0
    • 414
    • マジ最高
    • N900iS
    • 06/03/21 04:30:44

    先輩、同級、合計7人くらいでカラオケにいき、ある先輩はすごく音痴だけど、採点をするとすごく点数がたかくて自分ではすごくうまいって思ってるらしく
    その時流行っていた〔サザンオールスターズの愛のコトダマ〕って曲を大熱唱!!セリフが長い曲でボー読み!!
    けど本人は体を揺らしながらリズムを手でとりながら大熱唱♪歌っている先輩のぞいてみんなわざとジュウスをこぼしてそれで笑ったふりとかで本当大爆笑でした☆彡

    • 0
    • 413
    • かなり最高
    • N900iS
    • 06/03/21 03:38:33

    妊娠を私の親に話す時、私は妊婦だったので正座はせずに座ってて、旦那は長いあいだ正座!!
    一時間くらいたって父が後は娘と話をするから…
    旦那はなら失礼します、って立ち上がった瞬間顔面からドーンって落下父は無表情で私は笑いをこらえるのに必死でした!

    • 0
    • 412
    • どぜうもん
    • D901iS
    • 06/03/20 04:32:50

    爆笑(^ワ^)

    • 0
    • 06/03/20 04:21:39

    ファミレス店員してます、このあいだ中学生ぐらいの男の子が「あっスイマセーン…ハックショーン!」の後、口まで鼻水たらしながらバッチリ笑顔で「お冷やください」と言われた時はヤバかった
    しかも忙しくてそのテーブルにお冷や持っていくの忘れたし笑

    • 0
    • 410
    • 轟ずず(´・ω・`)_且~~
    • KDDI-CA32
    • 06/03/20 03:57:04

    村雨さん爆笑した。涙出た。

    • 0
    • 06/03/20 03:07:48

    おもしろい

    • 0
    • 06/03/19 19:07:45

    姑の友人の家で長いこと飼っていたプードルちゃんが死んでしまったらしく、その友人は泣きながら愛犬の写真を姑に見せていました。
    姑はもらい泣きしながら私の所へ来て、「あなたも見てあげて。こんなに元気だったのにね」と、私にその写真を見せて来ました。私も犬好きなので、ちょっと泣きそうになっていたのに、姑が突然「ところで、これって(パーマ)かけてるの?」って小声で聞いてきたんです。
    一瞬、床屋さんでアイパーをかけてもらってるプードルちゃんを想像したら、笑いが堪えられなくなってしまいました。

    • 0
    • 407
    • ↓のどぜうもん
    • D901iS
    • 06/03/19 17:41:20

    まじウケル!つい想像して笑っちった~

    • 0
    • 06/03/19 05:33:21

    旦那の実家に遊びに行って、みんなでテレビ(めちゃイケ)を見ていたら、突然姑が「実はお姉ちゃん達(旦那の姉)が離婚する事になったの」と真剣に話し始めました。その時、テレビでは『どぜうもん』とか言うよゐこの濱口のキャラが登場して、更年期の女性の人生相談に答えを出している最中でした。
    姑が「すぐに分かる事だし、決まった事だから早くに話しておこうと思って…」と泣き出した瞬間に、『どぜうもん』が「こ~ぉねんきぃ~♪」と歌い出したんです。
    義家族の重苦しい空気の中、『どぜうもん』の歌が響き渡り、私は必死で笑いを堪えるあまり涙は出るは、窒息しそうになるは、大変でした。
    …知ってる人しか伝わらないだろう事ですいません。

    • 0
    • 06/03/19 05:11:05

    意味がわからない…

    • 0
    • 404
    • りんご
    • KDDI-TS32
    • 06/03/19 05:07:05

    小学生の頃、イトコ♂とおじちゃん【イトコのお父さん】と3人で車で買い物に行った時、運転中のおじちゃんが窓に向かって『カーッ』とタンを吐いた。その時、後部座席でも窓を開けてて、私とイトコはオシャベリしてたんだけど急にイトコが『うわっ』と声を張り上げ…
    『ほっぺに何かついた…ネバネバする』
    するとおじちゃんが
    『そりゃ俺のタンだ(大笑)』
    『おとうしゃん、しぃんしゃんな』というセリフで一部始終見てた私のツボにはまり大爆笑!!
    笑いながらもつくづくその窓側に座ってなくて良かったと思った(^Д^;)

    • 0
    • 06/03/19 03:03:54




    • 0
    • 06/03/19 03:03:07

    400はわたくしだったみたいですね

    • 0
    • 06/03/19 03:01:54

    400

    • 0
    • 06/03/19 03:01:49

    やっぱりお葬式

    • 0
    • 399
    • カナーン*(U・x・U)
    • N901iS
    • 06/03/19 03:00:57

    高校の現国の先生♀(太っていて50代後半)がフェンディの偽物のセーターを来てきた。
    前にでっかくEENDIって書いてあって、怖い先生だから笑いこらえた。

    • 0
    • 398
    • 小学校の卒業式
    • N700i
    • 06/03/19 01:46:19

    PTA会長がステージの上で祝辞を読み始めたが、あまりに緊張していたらく、かわいそうなくらいかなりどもってた。「そ、そ、卒、卒、卒業生のみな、みなさん」みたいな感じがずっと続いてて、笑いをこらえるのにすごく頑張った卒業式でした(´д`)

    • 0
    • 397
    • 相変わらず
    • SH901iS
    • 06/03/19 01:42:22

    ここはおもしろいなぁ…
    メナードて…笑
    うちのオカンが使ってたわ

    • 0
    • 396
    • ハエが飛んでくるネタを一つ…
    • P901i
    • 06/03/19 01:38:37

    中学の時の部活の顧問。M字ハゲでなおかつ登頂部もハゲで、あとの部分は天パでモサモサ。
    部活中、部員みんな集合して先生の真剣な話を聞いてると一匹のハエがモサモサ頭に近づいてきた。止まるのか?と思ってたら案の定止まった!けどモサモサだからどんどん奥に入っていって結局出てこなくなった!みんな気付いていて笑うのをこらえるのに必死だった!

    • 0
    • 06/03/18 10:59:08

    昨日の話、マクドに行き私の前に並んでたじゃがいもが干からびたっぽい顔のおじぃちゃん。『コーヒーとポテトチップ』『あっ!!!ホットホット!!!』
    店員さんは普通にポテトはSML?と普通、堪えました(ノ∀`*)

    • 0
    • 394
    • うちも
    • KDDI-SN32
    • 06/03/18 10:14:38

    主さんと同じような内容ですが、曾祖母の葬式の際に、親族代表で参列した人の前に、うちの祖父母が行ったのですがその時に正座をしていて足がしびれた祖母が立ち上がれず後ろにひっくりかえってしまってその後ろにいた嫁がたおれてきた祖母を押し返して元に戻ったのがかなりおかしくてイトコと二人で肩を揺らしながら笑いこらえてました。その祖母もちょっと前に亡くなりその葬式のさいにその嫁さんが旦那に髪につけるポマードありますよね?それをなぜかメナードと言ったのもかなり笑ってしまいました…

    • 0
    • 06/03/18 09:04:13

    昔、友達が馬券購入の電話のバイトをしてた時、友達から聞いた話。
    中年くらいの男性から電話、馬番きいたり金額きいたりして、最後に、お名前を教えて下さい と言ったら、カクタさんっていう人だったらしいが、カクタさん、くしゃみがしたかったらしく、「かくたぁ~くしょ~んっ!」って答えたもんだから、友達はツボに入ってしまい、そのあとの会話はできなかったらしい。

    • 0
    • 06/03/18 08:39:12

    昔、営業の仕事してた時。担当になったお客様の名前が中村桃太郎だった。35歳独身。接客するとき名前をよべなくなった。仲間を連れて鬼が島にいくのかな?

    • 0
    • 06/03/18 08:18:41

    匂いにすごく敏感で手に触れるとすぐに匂いを嗅ぐ癖があるの。この前姉に『うちの子、じーちゃんに触れるとすぐ匂い嗅ぐから失礼だよね~』って言ったら、姉がうちの子に『じーチャンとばーチャンのどこが臭いの?』って聞いたら娘が『〇〇の頭!』って姑呼び捨てで言ったの。姉と大爆笑してて笑いが止まらなかった。帰り姉とバイバイした後、娘は車の中で爆睡!私は娘の言葉を思い出し運転しながら一人で大爆笑してた。対向車の人にぜったい怪しがられてた!!

    • 0
    • 06/03/18 07:43:39

    おもしろ~い!

    私からも不謹慎だけど笑えた話を一つ…

    私が高校生位の時におばあちゃんの葬儀があって私は初めて葬儀とゆう物に参列?したのね。お坊さんがお経を唱えてたんだけど途中『カパッ』やら『カポッ』やらお経の途中で聞こえてくるの。え?何?と思って耳を集中。『……カポッ……クチュ…カポッ……』え?まさか…坊主入れ歯!?
    お坊さんよく見てみるとやっぱりその音はお坊さんからでうわ~入れ歯かよーカポカポ言いすぎ!やばいウケる…思わず下向いて笑い堪えてたんだけど(ため息とかつきながら)誰か他に気が付いた人いないかなと思って何気なく周りを見ると…いたいた!三個下の私の妹!しかも私を見てた!
    目と目が合った時はまた更に声が出ちゃいそうでやばかったね!
    妹も笑い堪えるの大変そうだったよ。

    • 0
    • 06/03/18 03:04:51

    ↓鼻糞ぶらぶらはウケる~!!!
    うちもバイト友達と昼食食べて、時間になったから「もう行く?」と私が声掛けたら、向こうを向いてた友達の振り返った顔の右のホッペにめちゃくちゃ長い鼻糞が付いてて、必死に「鼻クソついてるよ!」と言ったけど、後で笑い話にしちゃいました…。

    • 0
    • 06/03/18 02:54:35

    テイクオフ笑っちゃった~!この前、電車の中で前に座ってた女子高生がかなりデカイ声で携帯で話しててうるさいなぁと思って顔見たら……鼻の中に、は、は、鼻糞が!しかも息するとブラブラ揺れて取れそうで取れてない状態。鼻の中でブランコしてた。必死に笑うの堪えながら心の中でおい鼻糞は女としてヤバイよ~鏡どーぞと言いたかった。

    • 0
    • 06/03/18 02:42:55

    旦那とまだ交際中だった頃、いきなり「転職を考えてる」と言いだし、私の部屋でPCを開きながら真剣に「ヤホーで調べて!ヤホーで!」と言ってきた!!
    ×ヤホー
    ○Yahoo!(ヤフー)

    • 0
    • 06/03/18 02:26:51

    そうなのよ。しかもフライングピザって言われてたから余計にツボで。

    • 0
    • 06/03/18 02:23:22

    ピザ、テイクオフ。吹いたよ。
    またピザってとこがミソ。
    まじで飛んで行きそう。

    • 0
    • 384
    • ↓こないだ
    • D901iS
    • 06/03/18 02:20:31

    仕事中での事です。

    • 0
    • 383
    • こないだ
    • D901iS
    • 06/03/18 02:18:54

    すごい剣幕でクレームをいいにきた元気な元気なおばあちゃん。お名前を伺うとコウダ フミ。1文字違いがツボにはまりクレームどころじゃなかった

    • 0
    • 06/03/18 02:16:36

    風がけっこう吹いていた日のこと。汗かきの先生がいて窓を開けていました。先生は熱烈と社会の話をしています。その瞬間すごい風が吹き、先生の顔が見えなくなりました。先生はカツラだったらしく風でカツラが回り、前と後が逆に…たまたま参観だったのでかなりみんな笑いを堪えていました(;^_^A

    • 0
    • 06/03/18 02:15:29

    昔、イタリアンレストランで働いてた時、オーダーを取っていたらお客さんに「あ、ピザはテイクオフにしてね。」と言われた。必死で笑い堪えて厨房に「スモールワン!テイクオフで!」と言っちまった。どこに飛んで行くねん。

    • 0
    • 380
    • 聞いた話ですが…
    • P901i
    • 06/03/18 02:08:26

    昔、会社の先輩がミスドで友達とお茶してて、ミスドの小さい灰皿を持って帰ろうとコートのポッケに入れた。お店を出ようとショーケースの前を通った時、ポッケから灰皿が落ちて真っ二つに割れたらしい…。店員にもバッチリ見られたそうで、その後どうなったのか聞いてないけど、その場にいたら爆笑してただろうなぁ~。

    • 0
    • 06/03/18 01:55:36

    すごい綺麗な人が歩いてて、みとれてたら何もないとこなのにマンガみたいにズベーッてこけてパンツ見えてた
    笑いたいけど、綺麗だから傷付くと思いその場を離れてから旦那と爆笑しました

    • 0
    • 378
    • ではでは私も
    • SH900i
    • 06/03/18 01:48:08

    妹の結婚式での事。
    新婦の手紙も終わり、感動で啜り泣きの声も聞こえ、一番良い場面…。
    最後、新郎の父親の挨拶になり、
    「えー、本日はお忙しい中…」と言うサワリ。
    その父親は立派に、
    「えー、ほんにちはお忙しい中…」と挨拶していた。
    聞き間違いかと思ったが、後で家族に聞いた所「ほんにちって言ってたよね!」と皆、半信半疑だったらしいが同意見で爆笑!
    あの父親は一生『ほんにち』だと思い込んだままなんだろうな…。

    • 0
    • 06/03/18 01:28:37

    ↓↓ありがとう☆

    • 0
    • 06/03/18 01:27:11

    あげとくよ

    • 0
    • 375
    • あげ↑↑
    • V603SH
    • 06/03/17 21:15:38

    このトピ好き!笑わせて~

    • 0
    • 06/03/17 03:02:00

    子も旦那も寝てるのに噴水の心霊写真トピを見てしまったばかりに…あー苦しい…ワラワラ

    • 0
    • 06/03/17 02:55:50

    夏の葬儀の時お坊さんの頭にセミがとまっていた。
    それでもお経を唱えるお坊さんに男を感じた。

    • 0
    • 06/03/17 02:53:27

    祖父の葬儀を老人ホームでした時一人のボケたおばあちゃんが大声で「坊主はまだかー?はよー坊主出せ-」 とどなった慌てヘルパーさんが2人駆け寄りおばあさんをなだめ…怒鳴り声のなかお坊さん登場…あの時は思わず…吹きそうになりながら耐えた

    • 0
    • 06/03/17 02:49:52

    名前ネタでスマソ

    テレオペの仕事をしてますが、『生田目さん』からお電話頂いた時、頭の中で波平みたいなハゲおやじが目ん玉むき出してその目玉をぐりぐり押しつけて来る風景が浮かぶ浮かぶ…

    『江頭さん』からお電話頂いた時は…本当ヤバかった…例のあの彼が頭の中で『ガッペムカツク!』と暴れまくり、しまいにゃエスパー伊藤まで出没

    所々咳払いをするふりをして乗り切ったけど…私の脳内のパカやろー!

    • 0
    • 370
    • (≧▽≦)
    • KDDI-TS32
    • 06/03/17 02:49:48

    このトピ好き(≧▽≦)あげあげ↑↑↑

    • 0
    • 369
    • 百点
    • KDDI-SN33
    • 06/03/17 02:40:28

    あっ私…しかもプッって笑いたくなる

    学生時代それで良く怒られたな…

    だって先生社会の窓が全開で説教してくるんだもん(^_^;)
    必死に説教してくれてるけど、目線を何処向けていいか分からないし。皆真剣に頷いて聞いてるし、なのに皆社会の窓が全開なのが気付かないみたいで…ふと顔あげたら友達と目があって、友達も気付いたらしくその瞬間『プッ』て笑ってしまって…私のみに怒られ続けた。先生の名誉の為に社会の窓が全開の事は本人には言いませんでした…

    • 0
    • 368
    • &#x{11:F8EE};ピンガ&#x{11:F8EE};
    • SH901iS
    • 06/03/17 02:26:49

    学生時代、トモダチとチャリで二人乗りしてたらさえないサラリーマンがチャリで勢いよくずっこけた。笑ったらダメだと思いながら私たちは助けにいこうと思ったケド笑いを抑えるので必死で動けなかった。その間にもサラリーマンは必死にチャリに乗っていこうとしてんだケド、チェーンがはずれてたみたいでまたコケてた。私たちはただ笑いこらえて震えてた。そんでサラリーマンはチャリを捨てて走って逃げていっちゃいました。その後、笑い転げたのは言うまでもない(・∀・ハ)

    • 0
    • 06/03/17 01:58:23

    先日、義祖父の葬儀の時に参列者のお焼香が始まり、ふと見ると…お焼香のやつを、隣ではなく元に戻してる旦那の幼なじみが…笑い耐えるのつらかった…後で旦那と大爆笑でした。

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ