笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
    • 2811
    • 匿名
      16/01/26 00:46:09

    数年前、父の日のプレゼントを買いにデパートへ。買うものも決まり、レジで贈り物ですと伝えた。店員さんは用紙を出してきて何用の贈り物ですか?と聞くので父の日ですと答えた。店員さんは用紙に父の日と書こうとしたのになぜか父の母と記入。すぐ気づいて直したけど、私の頭の中は父の母…贈り物の用途が父の母…おばあちゃん…と思うとおかしくて仕方なかった。一緒にいた母も小刻みに震えていて余計おかしくなった。店員さんに「お名前は?」と聞かれたけど声が震えて二・三回聞き返されたけど(変わった名字なので聞き取りづらかったと思われる) もうダメで、間違えた名字のままそれでいいですというジェスチャーをして受け取り票をもらった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ