• No.12 絵本作家

    24/12/05 12:09:16

    甘噛みと吠えるのはきちんと叱ってやらないようにしっかりしつけてね。
    トイレは家の決まった所でだけするように、絶対に外で粗相しないようトレーニングしてね。
    脚が悪いとか老犬でない限りお散歩は適切な時間帯に自力で歩かせてね、くれぐれも「抱っこちてほしいのーよちよち」とか言って飼い主が抱っこしてお散歩とかほざかないでね。
    ペット入店可のお店でもキャリーに入れるなりしてお店のルール守ってね、絶対に人間が飲食するような椅子やテーブルに載せないでね。
    お祭りとか人混みになるイベントにわざわざ連れてこないでね、躾されてたとしても犬も他の人も誰も得しないただの飼い主のエゴだから。
    ノーリードは言うまでもなく伸びるリードもやめてね、近寄られてみんながみんな主の犬が可愛いなんて思わないから。

    当たり前のことしか書いてないけど最低限これが守れるならどんなわんこを飼おうとも自由。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 アナウンサー

    24/12/05 12:23:55

    >>13
    いや確かに長いけどさw
    言ってることは全部当たり前のことでしょ。一見多く見えるけど、たった6項目。ていうかこれくらいのことができてない飼い主が多すぎるんだよね…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。