建築家
夫の不貞行為を知ってしまって、夫への気持ちが完全に冷めてしまいました。
夫は謝ってくれて、帰宅時間も早くなりましたが本心は分かりません。
話し合いがもっと必要なのは分かっていますが、夫からも話してこないし、私も夫と向き合うのが嫌で、上っ面の会話しかしていません。
目も合わせていません。
子供がまだ小中学生だし、お互いの実家も遠いため、別居や離婚は今すぐは難しいです。
下の子が成人したら熟年離婚したいなと漠然と考えています。
とりあえず今は再構築を選んだので、何もなかったかのように明るく優しく接しないとダメですよね?
子供がいる時は何とか出来るのですが、学校に行ってしまって、2人きりになるとそっけない態度を取ってしまいます。
同じような経験をされた方はいますか?
アドバイスほしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 建築家
24/12/04 17:45:53
私が書いたトピックに似せて、新たなトピックが立っていますが、それは私ではありません。
こんなことあるんですね。
真剣に相談したかったのに残念です。
返信
No.7 主 建築家
24/12/04 18:10:48
>>5私もそう思います。
信用できないし、愛情もないし、もうどうでもいいやって感じです。
私と子供が穏やかに暮らせていければそれでいいかな。
返信
1件
No.8 主 建築家
24/12/04 18:12:00
>>6私もそうしたいのですが、転勤族で今のマンションは、夫の会社から家賃が出ているので、出ていくなら私なんですよね。
返信
No.12 主 建築家
24/12/04 18:43:42
>>9
あと9年ですね。
次の転勤の時はもう帯同しない予定です。
上の子が中学生なので。
下の子が成人したら(今のマンションを出ていったら)、私は実家に戻ろうと思っています。
その頃、実両親は80代前半なので、介護しなから、近所の大手お菓子工場でバイトしようかなと。
返信
1件
No.24 主 建築家
24/12/04 19:39:50
>>11
そうなんです!
まさにその通りです!
謝ってはくれたけど慰謝料代わりに何かくれたわけじゃないし、早く帰ってくるようになったけど育児家事をしてくれるわけじゃないし、結局私が飲み込むしかないというか…
返信
No.28 主 建築家
24/12/04 20:00:25
>>14
子供達が大学や就職でどこに住むか分からないし、夫もその時どこに転勤してるか分からないので、パラバラになる可能性はあります。
9年後に両親が生きているか介護が必要か分かりませんが、私は一人っ子なので実家に戻ることは可能です。(東京のベッドタウンにある戸建て)
結婚が遅かったので独身時代の貯金がしっかりあるし、積立NISAもしてるし、これからの9年でしっかり貯金もするし、マイホームがない分夫婦の貯金がしっかりあるので財産分与や慰謝料もけっこうな額を貰えると思います。
年金分割や退職金も貰います。
大手お菓子工場は無くなってる可能性もありますが、他にも工場はあるので何とかなると思います。
返信