• No.14 ユーチューバー

    24/12/04 18:53:06

    >>12
    成人(大学生)したら子供は別々に暮らすの?
    地元帰るって。

    9年後って親すでに亡くなってるかもしれないし、工場もその時にAI化進んで今みたいな募集ないかもしれないよ。

    離婚後バイト暮らしでって、親の年金アテにしてる感じ、、?介護必要かも分からないし。
    熟年離婚ってかなり大変みたいだから、いま離婚しないならもう離婚しないで頑張れば?

  • No.28 建築家

    24/12/04 20:00:25

    >>14
    子供達が大学や就職でどこに住むか分からないし、夫もその時どこに転勤してるか分からないので、パラバラになる可能性はあります。

    9年後に両親が生きているか介護が必要か分かりませんが、私は一人っ子なので実家に戻ることは可能です。(東京のベッドタウンにある戸建て)

    結婚が遅かったので独身時代の貯金がしっかりあるし、積立NISAもしてるし、これからの9年でしっかり貯金もするし、マイホームがない分夫婦の貯金がしっかりあるので財産分与や慰謝料もけっこうな額を貰えると思います。
    年金分割や退職金も貰います。

    大手お菓子工場は無くなってる可能性もありますが、他にも工場はあるので何とかなると思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。