人前の授乳が無理

匿名

匿名

24/12/03 06:27:00

夫以外無理。夫でもマジマジと見られるとしたら無理。実母も友人でも無理。そもそも風呂や温泉も夫や友人と入るのも嫌。
私は異常ですか?
 2ヶ月の子がいて授乳中ですが、月2回くらい義母がきます。当日連絡が来て1時間くらいで帰りますが、いままで授乳とは被りませんでした。
義母が来ることも嫌なのに、とにかく授乳を見られたくありません。暖房がつく部屋がリビングしかないため、2階の別室で授乳するのも今の時期可哀想です。かといって義母を寝室と私の部屋と物書き部屋がある2階に誘導するのもどうかと思うし。
 産後面会に来た時、授乳時間だと声をかけても義母は席を外すことなく「おっぱい飲もうねー」って声をかけるばかりで、助産師さんが気を遣って退室させてくれました。なので絶対気を遣って離れてくれることもなさそうです。
義母がうちに来るのは平日で旦那がいない時です。
 なにかいい案ありますか?皆さんはどうしていますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 自衛隊(空)

    24/12/04 12:35:13

    義母の前は無理
    お正月のとき寒かったけど別室に行ったよ
    ここでしたらいいのにと言われたけど
    当時私まだ20代前半だったし絶対嫌だわ

    被りそうな時は今無理ですって言う

  • No.9 看護師

    24/12/04 10:42:07

    >>5
    これに限る
    当日連絡って、今日暇だから孫の顔でも見に行こっかな〜くらいのテンションなのかな?

    今の私なら夜泣きでフラフラでスマホ充電切れてるの気付きませんでした!でフル無視しちゃう

    実際は一人目生んだのかコロナ禍だったのにもかかわらず月2くらいで来てて、3ヶ月くらい我慢してたけど、頻度下げてほしいなぁと匂わせても相変わらず来てたから、ビジネス口調で春まで来るなってメール送ったよ
    義母はブチギレて旦那にチクる、報告受けた旦那もブチギレ、それに私もブチギレ
    訪問を遠慮してもらうところに落ち着いた代わりに、不本意ながら謝罪メールを送ったら上から目線の返信が来たから疎遠を決意
    そこからは冠婚葬祭以外会ってない

    主が倒れたら旦那さんは子供のこと一人で見れる?
    見れるんなら多少頑張ってもいいけど、無理なら主の健康第一で

  • No.8 パート(品出し)

    24/12/04 00:43:04

    私は一緒にお風呂は抵抗ないけど、授乳みられるのは嫌だよ
    暖房器具買って別室で授乳するのがいいと思う
    明るい調子で「なぜか見られるのがいやなんですよー(にこにこ)」といってみるのはどう?

  • No.7 執事

    24/12/04 00:38:55

    家で子供と2人の時は母乳をあげていたけど、外出先や人前での授乳は一切やらなかった。母乳にこだわらずミルクじゃだめなの?

  • No.6 匿名

    24/12/04 00:37:42

    電気ストーブでもなんでも買って違う部屋で授乳か、帰ってもらう。

  • 広告
  • No.5 自衛隊(空)

    24/12/04 00:33:02

    月に2回?もそのバカは何しにくるの?

  • No.4 匿名

    24/12/03 06:43:41

    夜泣きが酷いから私と子どもはリビングに布団敷いて寝ているよ。
    今後のためにも授乳問題でも暖房器具用意するのがいいかもな。

  • No.3 スタントマン

    24/12/03 06:38:33

    授乳ケープを使う

    でも、赤ちゃんいてリビングしか暖房付かないのは変だよ
    間取りが分からないけど、これからもっと寒くなるんだし寝室には暖房付けたら?

  • No.2 建築家

    24/12/03 06:32:15

    私も見られるの嫌な人だから分かるわ
    暖房器具買っちゃう。5000円以内のものでもちゃんと暖まるよ

  • No.1 警察官

    24/12/03 06:29:18

    私は気にならないから心配したことなかった

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。