日本デジタル広告市場、2032年までに408億ドルへ

匿名

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24/11/29 17:49:14

日本デジタル広告市場は、2023年の252億米ドルから2032年には408億米ドルに拡大する見通しです。2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は5.52%であり、この著しい成長は、日本におけるデジタルマーケティングのダイナミックな性質を浮き彫りにし、企業やマーケティング担当者にとって大きなチャンスとなる。このブログ記事では、この成長を促進する要因、対処すべき課題、そして日本のデジタル広告セクターの可能性を最大限に活用するために企業が採用できる戦略について掘り下げています。

デジタル広告とは、ソーシャルメディア、ウェブページ、インターネット検索エンジン、モバイルアプリケーションなどのオンラインプラットフォームを活用して配信される広告のことを指します。これには、画像、音声、テキスト、動画などの形式が含まれており、消費者のエンゲージメントやブランド認知度の向上、新商品の紹介、継続的なビジネスの促進など、マーケティングファネル全体を通じて企業のさまざまな目的を達成に貢献します。デジタル広告は、企業規模に関係なく、顧客基盤を拡大し、収益源の増加、リーチの拡大に最適な手段の一つとされています。

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