正社員の方 子どもさん習い事とかしてる?

匿名

臨床心理士

24/11/28 17:32:27

今は4時までのパートだから習い事の送迎を週に3回ほどしていました。
しかし、来年から正社員になれそうです。そしたら6時くらいまで仕事だから送迎は無理で。。子どもは来年から小学四年生なので放課後は帰宅して留守番かと思います。正社員を諦めるのは勿体無いけど、習い事も送れないし、私がいない時間にちゃんと宿題や練習するかも心配で。一応、上に年が離れた兄弟がいるから全く一人じゃありませんが、親がいない間みなさんはどうされてぃすか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 錬金術師

    24/11/28 17:58:07

    水泳とダンスと塾に行ってました
    水泳は送迎があるので問題ないのですが、ダンスは先生のダンスを動画に収めて家で練習をしないといけないので、ダンスの日は残業しない様に必死に頑張り帰ってくるのが結構辛かったです

  • No.2 作家

    24/11/28 18:05:25

    自分で歩いていける習い事をしているよ。

  • No.3 ハンター

    24/11/28 18:37:58

    親の都合で子供が振り回されて可哀想。
    習い事くらい続けさせてやれよ。

  • No.4 ハンター

    24/12/08 11:00:49

    自転車で行ったり市の乗り合いタクシー利用したりしてました。

  • No.5 はは

    24/12/11 20:47:19

    ルール作りを子供と一緒にやってバス通学とかすればどうでしょう。4年生が宿題をやるかどうかは、親が言う言わない関係なくなってきます。言われてやる子もいれば「うるさいな!」とやらなくなることも。これから塾とかでますますお金もかかってくるし、いつでもなれる訳じゃないなら正社員をとるのもアリでは。いつでもなれるなら諦めて良いでしょう

  • 広告
  • No.6 パイロット

    24/12/11 20:49:53

    そもそも送迎ありきの習い事何てしない。
    宿題や練習をパートじゃなきゃできない子供は所詮その程度で習い事も無駄だよ

  • No.7 弁護士

    24/12/11 21:22:04

    夫婦フルタイムですが、うちの子は小1から留守番もしてるし、今年小4ですが、塾も1人で行ってますよ。習い事の場所が自宅からどの程度離れているかにもよりますが。

  • No.8 看護師

    24/12/14 22:17:46

    うちは学童に預けてましたが、学童で塾への送り迎えもしてくれました。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。