うちの子、出しゃばり?

匿名

鳴子

24/11/27 23:38:53

高学年。班活動の時に、忘れ物をした子がいた。
うちの子は、その子のパート私やりたい!と、その子の鍵盤ハーモニカのパートも担当。
この場合、私その子のところやりたい、ではなく、その子のパート(とはいえ、ドレミ程度のほんの少しの音)を皆で交代でその子のパートをしようと提案するべき?

あとは、別場面で、やりたい人!と挙手してジャンケンで勝ち、やる時など。他にやりたい人いるなら、先にやっていいよと譲るべきだと教えた方がいい?
私の気にしすぎ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。