義両親が開封したお米 喜んで食べる?

匿名

筆跡鑑定人

24/11/27 20:58:27

近居の義両親はとてもグルメで、お米の銘柄、産地、ブランド、時期に凄くこだわりがあります。
気に入った銘柄、産地でも時期によって全然ちがうそうです。

例えば「同じAブランド米でも、新米は美味しくて、そうじゃない時期は味が格段に落ちる!」とか評論しています。

義両親はいつも、500グラムぐらいの袋がいくつか詰め合わせになって食べ比べセット、みたいのを購入してるそうです。食べ比べで気に入らない銘柄は開封して1合ぐらい炊いてあとは全てうちに寄こします。
虫などはついてないし、上等のお米だから~って義母に言われますが、複雑です。
どうせ主や子供達は、味の違いなんて分からないでしょ!って言われて押し付けられてうれしいはずがない。

この前義両親宅で食事したとき義母が、Bメーカーのお米を開封して炊いたのですが、義父が「うっ!なんだこのメーカーは!まずっ!この米の残りは全て主に持たせろ!」と義母に命令していました。義母も手早く包み私にドン!と投げるように押し付けました。

喜んで食べないと罰当たりでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 筆跡鑑定人

    24/11/27 20:59:12

    お正月の格付けのガクトみたいに評論してくるので、イラッとします、

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。