カテゴリ
急上昇
<何故…>高校生の娘が毎日夜食を捨ててた
24/11/23 19:05:07
皆様ありがとうございました。 ご意見いただいた事により、どうするか大体まとまりました。 自分では考え付かなかった案を頂けたので助かりました。 大学生活でとても衣類が増えているのでそれを引っ越しの為に整理するとなると一日では済まないですし、息子の国試の勉強の邪魔になるので困っていたのですが、宅配便で実家に送る案はすごいです。採用させて頂きます。 布団も、今のは捨てて新居に新しいのを買えば良いんですね。 大学が自宅通学だったなら、就職で一人暮らしの時の手配はまだ楽なのかな・・と思いました。 うちは息子の今の住処に行くのも大変ですし、就職先も遠いので事がなかなかすすみません。 家電を売ってしまう案もすごいなと思いましたが2年後にはまた引っ越しになりそうなので、売ってしまうのもキリがなさそうです。 でもベッドは要らないんじゃないかな。聞いてみます。 国試は医師国家試験です。アドバイス下さると言ってくれた方ありがとうございます。私は勉強は関与していないので出来たら今後の動きを教えて頂きたいです。お子さんが医師になった方でないと細かい動きは分からないとおもいますので・・・ 就職してから役所で手続きとか普通の就職では無いので出来るか分からず私がやってしまおうと思いました。 今から本当に忙しくなります。ありがとうございました。
24/11/23 19:19:46
>>65 そもそもだけど。 国試 受からなかったらどうなるの? それでもそこに就職は現時点で決まってるの? 主さんのみ一通り読んだけど、2年後の事もどうして主が考えてるの。主がするのは就職するのに必要な『住処』まででは。 就職してからの事も手を出し口を出しはただの過保護だよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/11/23 19:34:59
>>72 医師国家試験は絶対評価ではないです ですから受験前にすでに10%は不合格となっています 主さんの息子さん、我が息子と同じような勉強をやっていたと記憶しております。 全国の国試受験者が皆さんやる勉強を自分もやれば大丈夫だと思いますよ 回答できない問題があったとしたらほとんどの受験者もできないんです 理由は皆さんが同じような勉強をしているからなのです。 マッチングで研修先が決まってるとおっしゃってたのでこの話は2年後ではないです国試は来春2月です。あっという間ですよ
24/11/23 19:55:57
>>72国試の事は他の方が答えて下さっていますが、まず・・・受からない事は無いと思っています。 医師国家試験は難しいと言われますが、医学部に入れて普通に勉強して来た子達ならば簡単な試験です。 医学部を卒業したらまずは2年間研修期間なんです。就職といいますか、何なんだろう その研修先はもう決まっていますよ。先月にマッチングいたしました。 初期研修は2年で終わり、その後は移動になります。 おっしゃる通り、それは私が関与すべきでは無いですね。 口を出したくても出さない様に大人しくしておきますね。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 03:01:41
55
2
25/12/07 03:14:38
6
3
25/12/07 02:46:00
15
4
25/12/07 02:46:19
45
5
25/12/07 03:12:11
236081
25/12/07 02:43:19
0
25/12/07 02:42:35
25/12/07 02:43:16
25/12/07 02:44:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.65 主 税理士
24/11/23 19:05:07
皆様ありがとうございました。
ご意見いただいた事により、どうするか大体まとまりました。
自分では考え付かなかった案を頂けたので助かりました。
大学生活でとても衣類が増えているのでそれを引っ越しの為に整理するとなると一日では済まないですし、息子の国試の勉強の邪魔になるので困っていたのですが、宅配便で実家に送る案はすごいです。採用させて頂きます。
布団も、今のは捨てて新居に新しいのを買えば良いんですね。
大学が自宅通学だったなら、就職で一人暮らしの時の手配はまだ楽なのかな・・と思いました。
うちは息子の今の住処に行くのも大変ですし、就職先も遠いので事がなかなかすすみません。
家電を売ってしまう案もすごいなと思いましたが2年後にはまた引っ越しになりそうなので、売ってしまうのもキリがなさそうです。
でもベッドは要らないんじゃないかな。聞いてみます。
国試は医師国家試験です。アドバイス下さると言ってくれた方ありがとうございます。私は勉強は関与していないので出来たら今後の動きを教えて頂きたいです。お子さんが医師になった方でないと細かい動きは分からないとおもいますので・・・
就職してから役所で手続きとか普通の就職では無いので出来るか分からず私がやってしまおうと思いました。
今から本当に忙しくなります。ありがとうございました。
No.72 自衛隊(空)
24/11/23 19:19:46
>>65
そもそもだけど。
国試 受からなかったらどうなるの?
それでもそこに就職は現時点で決まってるの?
主さんのみ一通り読んだけど、2年後の事もどうして主が考えてるの。主がするのは就職するのに必要な『住処』まででは。
就職してからの事も手を出し口を出しはただの過保護だよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.73 ユーチューバー
24/11/23 19:34:59
>>72
医師国家試験は絶対評価ではないです
ですから受験前にすでに10%は不合格となっています
主さんの息子さん、我が息子と同じような勉強をやっていたと記憶しております。
全国の国試受験者が皆さんやる勉強を自分もやれば大丈夫だと思いますよ
回答できない問題があったとしたらほとんどの受験者もできないんです
理由は皆さんが同じような勉強をしているからなのです。
マッチングで研修先が決まってるとおっしゃってたのでこの話は2年後ではないです国試は来春2月です。あっという間ですよ
No.79 主 税理士
24/11/23 19:55:57
>>72国試の事は他の方が答えて下さっていますが、まず・・・受からない事は無いと思っています。
医師国家試験は難しいと言われますが、医学部に入れて普通に勉強して来た子達ならば簡単な試験です。
医学部を卒業したらまずは2年間研修期間なんです。就職といいますか、何なんだろう
その研修先はもう決まっていますよ。先月にマッチングいたしました。
初期研修は2年で終わり、その後は移動になります。
おっしゃる通り、それは私が関与すべきでは無いですね。
口を出したくても出さない様に大人しくしておきますね。