カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
24/12/22 14:21:24
難しく考えなくていいよ。 B子が「自分が届けに行きたい」って教師に直接頼むようにさせたらいい。 娘ちゃんからB子にそう言えないかな? 連絡袋を横取りするから困ってるわけだから。 それができないとしても、横取りしていくB子には娘ちゃんが「ちゃんと届けてね」って念押しして、教師には「B子ちゃんが届けたいって言うから頼みました」って報告すればいいだけの話じゃないのかな。 「誰が」「届けた」かがクリアになっていれば、誰がやってもいいんだし。 連絡袋は堅い言い方をすれば公的伝達だからね、勝手に届け人が変更されたり、届いたのかどうなのか不明瞭になるのは困る。 だから娘ちゃんが経緯を先生に報告すれば特に問題はないと思うけど。 その中でたとえばAくん側や教師が「それはいかん」と思うなら、その時に対処すればいい話よ。 娘ちゃんは何も我慢しなくていい。 あらぬ嫉妬もウザいけど、そこはスルーするしかない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 06:08:58
84382
2
26/06/24 05:39:37
20
3
26/06/24 06:14:14
932
4
26/06/24 06:08:08
83
5
26/06/24 06:10:29
63178
26/06/24 06:17:44
0
26/06/24 06:19:32
26/06/24 05:37:46
26/06/24 05:25:43
26/06/24 05:18:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 動物園の飼育係
24/12/22 14:21:24
難しく考えなくていいよ。
B子が「自分が届けに行きたい」って教師に直接頼むようにさせたらいい。
娘ちゃんからB子にそう言えないかな?
連絡袋を横取りするから困ってるわけだから。
それができないとしても、横取りしていくB子には娘ちゃんが「ちゃんと届けてね」って念押しして、教師には「B子ちゃんが届けたいって言うから頼みました」って報告すればいいだけの話じゃないのかな。
「誰が」「届けた」かがクリアになっていれば、誰がやってもいいんだし。
連絡袋は堅い言い方をすれば公的伝達だからね、勝手に届け人が変更されたり、届いたのかどうなのか不明瞭になるのは困る。
だから娘ちゃんが経緯を先生に報告すれば特に問題はないと思うけど。
その中でたとえばAくん側や教師が「それはいかん」と思うなら、その時に対処すればいい話よ。
娘ちゃんは何も我慢しなくていい。
あらぬ嫉妬もウザいけど、そこはスルーするしかない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません