ベーシスト
NHK Eテレで2025年4月放送開始予定
モンゴメリ著、村岡花子訳の小説「赤毛のアン」がTVアニメ化される。アニメーションシリーズ「アン・シャーリー」として、2025年4月にNHK Eテレで放送開始予定だ。
【画像】花冠を作って遊ぶアン
原作の「赤毛のアン」シリーズはカナダの美しい小島、プリンス・エドワード島のアヴォンリーが舞台。老兄妹のマリラとマシュウに引き取られた孤児のアンが、11歳までのつらい境遇を支えてきた圧倒的な想像力と美しい心により周りの人々の心も変えていく。日本でも1952年に翻訳版が出版されて以来、70年以上にわたり愛されてきた。
アニメではアンが少女から女性へと成長していく過程を、「アンとマリラ、マシュウという新しい家族の絆」「アンとダイアナの友情」「アンとギルバートのロマンス」という3本の柱で描写。アニメーション制作はアンサー・スタジオが担当する。
■ アニメ「アン・シャーリー」
2025年4月にNHK Eテレで放送開始予定
原作:モンゴメリ著・村岡花子訳「赤毛のアン」シリーズ(新潮文庫刊)
アニメーション制作:アンサー・スタジオ
(c)アン・シャーリー製作委員会
https://news.yahoo.co.jp/articles/73c82b9da5d5c510e94a9ef4d905b5641a869462
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません