カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
24/11/22 02:27:58
主さんは今が一番湯水の様にお金が出ていく時なんじゃないかな。 うちは、上が大学入学・下が高校入学の時に初めて一生下す事が無いと思ってた定期貯金を崩しました。 そこからもズルズルと・・・崩し続けて、最後は通帳0円になって解約したくらいです。 年収じゃなくて、どれだけ貯めてたか?が勝負だと思うんです。 うちも年収は主さん家庭より多いですが、私が財テクも出来ない馬鹿なせいでこつこつと貯めてきた貯蓄がスッカラカン。 なのでもう開き直って、遠慮なく子供にお金を注ぎました。 親の老後なんてどーでもいい。野垂れ死にすれば良いんだから子供に後悔無いだけの金を掛けようと夫婦で決めて、やっと来年最後の子も自立します。 老後・・・どうしましょうか?
24/12/21 21:01:04
>>60 でもさ、老後の前に子供の結婚、結納、孫のお金、まだまだかからない? もう老後のお金貯めれないみたい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:59:08
121
2
26/06/26 13:57:45
44
3
26/06/26 13:59:52
295103
4
26/06/26 13:53:36
54453
5
26/06/26 13:28:40
17
26/06/26 13:59:41
26/06/26 14:00:42
26/06/26 13:47:33
26/06/26 13:47:57
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.60 画家
24/11/22 02:27:58
主さんは今が一番湯水の様にお金が出ていく時なんじゃないかな。
うちは、上が大学入学・下が高校入学の時に初めて一生下す事が無いと思ってた定期貯金を崩しました。
そこからもズルズルと・・・崩し続けて、最後は通帳0円になって解約したくらいです。
年収じゃなくて、どれだけ貯めてたか?が勝負だと思うんです。
うちも年収は主さん家庭より多いですが、私が財テクも出来ない馬鹿なせいでこつこつと貯めてきた貯蓄がスッカラカン。
なのでもう開き直って、遠慮なく子供にお金を注ぎました。
親の老後なんてどーでもいい。野垂れ死にすれば良いんだから子供に後悔無いだけの金を掛けようと夫婦で決めて、やっと来年最後の子も自立します。
老後・・・どうしましょうか?
No.87 小学校教師
24/12/21 21:01:04
>>60
でもさ、老後の前に子供の結婚、結納、孫のお金、まだまだかからない?
もう老後のお金貯めれないみたい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません