カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
24/11/21 12:40:32
皆さんコメントありがとうございます!! 同じような方がいらっしゃって、本当に心癒される…苦しいの私だけじゃないんだなって。ありがたいです。金欠で苦しいのは変わらないけど(笑) 現状、ほんと贅沢してないんだけどな。 夫が単身赴任中というマイナスはあるし、中3受験生がいて塾代が高いのはあるけど、下の小6は習い事は習字だけ。勉強は私が見てる。 ローンも月8万。ボーナス払いなし。 車は8年目。まだまだ乗る。乗り潰す。 旅行、行くとしても国内、車移動がメイン。 子供達の服はアベイルやしまむら、ウィゴーなどのお安いお店で調達。自分の服なんて、下着くらいしか新調しない…しかもサイクルは数年単位(笑) 実際の感覚としては、年収700万くらいの時の生活と変わらない感じ。子供ら小さかったしなぁ。 物価高にさらに追い討ちかけられて、本当にしんどいわ。 分かってもらえるのうれしくて吐き出したくて、長文ごめん。
24/11/21 12:52:05
>>43 主さん性格よさそう
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/11/22 19:20:26
>>47 え!ありがとう! うれしすぎて、目ざとく個別返信(笑)
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 01:59:39
87608
2
26/06/26 02:25:14
41
3
26/06/26 02:18:20
294944
4
26/06/26 02:25:38
20945
5
26/06/26 02:32:17
6
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.43 主 ギタリスト
24/11/21 12:40:32
皆さんコメントありがとうございます!!
同じような方がいらっしゃって、本当に心癒される…苦しいの私だけじゃないんだなって。ありがたいです。金欠で苦しいのは変わらないけど(笑)
現状、ほんと贅沢してないんだけどな。
夫が単身赴任中というマイナスはあるし、中3受験生がいて塾代が高いのはあるけど、下の小6は習い事は習字だけ。勉強は私が見てる。
ローンも月8万。ボーナス払いなし。
車は8年目。まだまだ乗る。乗り潰す。
旅行、行くとしても国内、車移動がメイン。
子供達の服はアベイルやしまむら、ウィゴーなどのお安いお店で調達。自分の服なんて、下着くらいしか新調しない…しかもサイクルは数年単位(笑)
実際の感覚としては、年収700万くらいの時の生活と変わらない感じ。子供ら小さかったしなぁ。
物価高にさらに追い討ちかけられて、本当にしんどいわ。
分かってもらえるのうれしくて吐き出したくて、長文ごめん。
No.47 シェフ
24/11/21 12:52:05
>>43
主さん性格よさそう
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.75 主 ラッパー
24/11/22 19:20:26
>>47
え!ありがとう!
うれしすぎて、目ざとく個別返信(笑)