• No.106 自衛隊

    24/11/20 09:57:28

    お店してるけどお客さんは個室で楽しく宴会しててこっちは部屋の外で注文とか聞くために立ってたのさ。
    で、中の1人が「この店はなんちゃらかんちゃら〜〜」と話し始めて、クレーム?まあネガティブな内容で。お客さんの話聞くのもあれだけどまあ聞こえたんだから仕方ない。
    で、それが正鵠を射ているなら納得するけど全然そうじゃなくて殆ど言いがかりみたいな持論を話してるから段々イライラしてきて。笑
    お皿を下げに行った時に「何か至らない点がございましたか?」って直接聞いたわ。
    ワイワイやってたからその本人と周り2人ぐらいには聞こえただろうけど。
    で、「え?…いえ…」みたいな。
    「至らない点がございましたら仰って頂いてよろしいのですよ、どうかされましたか?」まで言ってしまったわ。ちょいしつこかったかな。
    つうか面と向かって言えないなら黙ってろ、もしくはこっちに聞こえない様にしろって話。
    「だから飲み会に来たくないんだよなぁ」とかもナチュラルに言ってたし何で来たのか謎。笑

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  • No.113 パート(レジ打ち)

    24/11/20 11:37:34

    >>106
    陥れようとしてる人って嘘も平気でつくから
    Googleの口コミとかニュースにもなったけど嫌な奴が増えたよね
    SNSとかYouTubeで情報得られるからじゃない?
    きっと自分の意見は多数派みたいに自信持っちゃったんだよ
    現実は幸せになれる人、不幸になってく人の違いでさ
    不幸になってく人は自分に都合のいい意見ばかり聞いて視野が狭まり不幸の寄り集まりになるだけだし
    幸せになれる人は他人に振り回されず自分を貫ける人だから
    幸せになれる人は、そんな人の話には動じない
    見てる人は見てるよ
    そこはいつの時代も変わらん
    色んな人がいるけど、昔はここまで堂々と悪意を剥き出しにはできなかったよね
    性格悪い人は生きやすくなったんだろうな
    私はあなたのお店に行きたいわ

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