小学生、湿疹

匿名

電車運転士

24/11/16 19:21:40

太ももの内側に同じ大きさの小さなぶつぶつができてかゆみもあります。調べたけど蕁麻疹でもないし当てはまるものがありません。他に症状がなければ週明けに皮膚科に受診しようと思います。同じような症状があった方いませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 ボーカリスト

    24/11/16 20:38:57

    痒がってたらステロイドの市販の薬塗る。
    痒がってなかったら何もしないでしばらく様子みる。

  • No.4 電車運転士

    24/11/16 20:18:10

    ありがとうございます。今見たら少し減っていました。

  • No.3 錬金術師

    24/11/16 19:33:43

    今の時期だと乾燥かなあ?

  • No.2 助産師

    24/11/16 19:33:02

    乾燥してんじゃない?あとは、ダニ

  • No.1 執事

    24/11/16 19:32:03

    湿疹は原因が多種多様だから主や子供が心当たり無いのならここで原因解明は無理だと思う。
    患部を冷やしたり乾燥してたら保湿したり抗ヒスタミン剤とかあれば飲んだり塗ったりして改善しなかったら週明け待たずして病院行ったほうがいいね。
    痒いって辛いしね。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。