• No.17 探偵

    24/11/16 10:07:15

    今はスマホ1つで、育児の地獄が分かってしまうからね。若い人ほど、スマホで何でも調べてリスクを徹底的に回避するから、若い人ほど子供を産まない。
    いきすぎた脱ゆとり教育でほんの少し特性が有るだけで、普通学級についていけない。
    学校側は母子登校や母親が療育施設に連れて行くことを要求するから、少し特性がある子供を産んだだけで、女性の仕事、キャリアは完全に断絶する。
    シングルだったらあっという間に困窮し詰む。

    韓国も似たような現象が起きている。凄まじい、気が狂うような受験戦争を終えても、就職先がない現実を、スマホで調べてつくして若者達は知ってしまっている。
    自分の子供にそんな思いをさせたくないから、韓国の夫婦は、子供は産まずペットを飼う夫婦が激増。出生率0.78。
    日本も対岸の火事ではないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 匿名

    24/11/16 10:14:08

    >>17
    母親がすること前提で書かないでほしい
    現実には母親が対処することが多いけど、父親が付き添いしたっていいんだから

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。