水族館の飼育係
近所の人なんだけどうちの地区のゴミステーションは朝の5時から8時半までしか出したらいけないルールがあります
うちのアパートのベランダからそのゴミステーションが見えるんだけど、以前朝の4時半くらいにゴミを出しに来たおばさんがいたから慌てて外に出て行って注意をして持ち帰らせたんだけど、それがかれこれ4~5回あり、その都度注意をしてました
今日も同じく4時前から5時まで監視をしていたら、案の定そのおばさんが時間外に捨てに来て、すぐに出て行けるように準備をしていたからゴミステーションに向かうと、5時になってるとか5時から捨てて何が悪い!みたいに逆ギレをされた
なのでスマホを持ってたから117に電話して時報をスピーカーにして聞かせて、時刻は4:57でまだ5時になっていなかったから不法投棄で警察を呼びますよ?と言ったら、謎の言葉を発狂して持ち帰った
なんで何度も何度も同じ事を注意されているのにルール違反を繰り返すんですか?
日本人ではないと思いますか?
わかる方いたら教えてください
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 動物園の飼育係
24/11/16 06:10:08
猫やカラス被害があるなら目くじら立てたくもなるだろうが、何故主はそんなに見張ってまで他人の行動を正そうとするわけ?
返信
No.5 匿名
24/11/15 23:51:41
>>3
だった15分なんて大変ですね
返信
No.4 匿名
24/11/15 23:51:06
そんなにチェック✅してる主は暇なの?
返信
No.3 パート(レジ打ち)
24/11/15 23:45:00
今は出し方が変わったけどうちのゴミ出しのルールは朝7時から7時15分までのたった十五分だけでその時間に当番がゴミ置き場の鍵を開けて捨てに来た人は名簿の自分のところにチェックする方式でした。
出勤時間とかもあるから時間よりちょっと前に来て待ってる人もたまにいたりしたんだけど、大体当番の人は待ってる人がいたら開けてくれてたんだけど、だった2人だけ意固地にきっちり7時にならないとどんなに待ってる人がいても開けてくれない結構お年を召した女性がいたんですよ。
ほんとにこういう人って世の中には居るんだよね。
返信
1件
No.2 錬金術師
24/11/15 22:21:08
警察を呼べば良かったのに。
3分前に捨ててますぅ!ルール違反ですぅ!って。
返信
No.1 獣医師
24/11/15 22:14:22
つりー
返信